たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
キャ~ッッ!!
こないだ会社でトートツに
「たぶたぶさんって「キャ~」ってゆうことあるん?」と聞かれた
彼が何故そがぁなことをゆうかと言いますと

少し前に会社で何年振りかにコケまして
ええ、思いっきり正面からビッタ~ンとね


広島ブログ←まさに王道のコケ方です

そのコケるときに

わ~~~~~~~~~~~~~って言いながらコケたんですよ。

それを目の当たりに見とったんですよね
「普通こんな時は「キャー」っていわん?」

いや、別にとっさのことでそんなん考えもせんわいね

で、あらためて考えてみた最近「キャー」ってゆう出来事
レオマのジェットコースター
「ぎゃ~はっはっはっはっはっヽ(@∀、@)ノ」

カナヘビを見つける
「ウォ~(ノ´□`)ノ」

お気に入りの戦国鍋TVで出てくるきゃわええ男の子を見て
「え~わ~(=∀=)」


・・・・そういえば最近「キャー」ゆうてないカモ( ̄∀ ̄)

そんな事を思いながら階段を昇りよったら
上から降りてきた社長のまさかの腹タックル
※注釈(ぽってりとした社長の腹で寄ってタックルしてくる 
たぶん女子従業員への愛情表現 )←ヨソでやったら絶対これセクハラで訴えられるってば

不意にタックル食らったワタクシ

まさかの

                 「フンガ~!!」


ふんが~


キャ~というシチュエーションは難しい。。。
コメント
コメント
確かにたしかに
「キャー」なんて意識しないと言えないですねぇ。

とっさに出てくる言葉としては・・・「どぉーーー」とか「でぇーーー」とか、
せいぜい「ギャーーー」よ

キャーなんてまず言わない。
だから「キャー」なんて言ってる人を見ると「へっ?カマトト?」って思っちゃう。

この前パオちゃんが蛇を捕って自慢げに持って帰った時、わたしの第一声は
「な゛ぁぁぁ~~~」だったような。

「なんねーソレはっ、あんた一体何もって帰って来るんねーー」を一言で叫ぶとこうなったんでしょう。
2012/06/13(水) 10:44:20 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
でしょ、でしょ
>paoままさん

キャーなんてとっさに出る言葉なんじゃけ
考えてから言えんわいね~

「どぉ~~~~」「でぇ~~~~」「な゛ぁぁぁ~~~」(爆)

わかるっったぶんワタクシもそうでるわwww

特にヘビなんぞくわえて持って来た日にゃ

「○§〒ΣΠЁ‡※!?」
・・・たぶん言葉にならん言葉を発するでありましょうぞ

2012/06/13(水) 18:26:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
