たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
うろ覚えアワー
最近、しーさんの宿題で暗唱があるんですが
段々難易度UPの宿題なんよ

んで、今回は太宰治作「走れメロス」
その前文を暗唱せんといけんらしい

その前の徒然草を以外にも完璧に覚えとったワタクシ
それに気をよくしてちょっと知ったげに

「あ~あれじゃろ?最初「メロスは怒った」じゃろ?」

・・・

正解は

「メロスは激怒した。」

おしいっ(-へ-)

で、気を取り直して

メロスの友達はあれじゃろ?

セリーヌディオン






・・・ブー


セリヌンティウスじゃった~(´Д`)


久しぶりに「走れメロス」を読みかえしてみたんじゃけど

自分の身代りに捕えられとるセリーヌディ・・・もといセリヌンティウスを
救うべく懸命に友のもとへ走るメロスは

ほぼマッパ(真っ裸)じゃったそうでつよ

広島ブログ←のんきな時代といえどもやっぱマッパは。。。ねぇ
コメント
コメント
梅雨のジメジメが吹き飛ぶね
>ほぼマッパ(真っ裸)じゃったそうでつよ

ぎゃははは~

太宰治の名作をマッパでズバ切りするとはぁーーー

さすがたぶたぶさん

おまけにセリーヌディオンとな?
わたし彼女のCD何枚か持ってるワ
持ってるだけに・・・

バカ受け

ジメっとした梅雨の今日ですが、朝から馬鹿笑いでニッコニコざんす
有難うザンス
2012/06/19(火) 09:44:59 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ほんま雨がジトジトふっ飛ばしたろかい☆
>paoままさん

マッパってあ~た
国語の教科書にはそこまでは書いとらんかったですけど
げにどこまで隠しとったんでしょうかね?
あんだけ必死こいて走っとんじゃけ
多少の布では
風になびいてしもうて丸見えの可能性大(爆)

ただの変質者やがな~

>セリーヌディオン
ワタクシ、外国の方の名前覚えんの苦手でして
ほんま知ったげに子供にゆうてしまいましたよ
ま、子供はスルーでしたがね



2012/06/19(火) 12:25:42 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
