たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ボリショイなのに
8月にボリショイサーカスが広島にやってきますね。

ぼりしょい


こまい頃、このボリショイサーカスを観に行く機会がありましてね、
そんときのお話を聞いてやってつかぁさる?

子供会や遠足で木下大サーカスは何回か行ったことはありますが
ソ連のサーカスが観られるということは
やはり興奮度はかなり高かったように思います。

しかも公演時間が夜ということで
夜の外出という演出も加わってさらに鼻血ブークラスの興奮度
妹と指折り数えてそらもう楽しみに待っとったんですよ。

そして当日、うれしくてじっとしとられんかったのでしょう。
「お菓子の空き箱を捨ててくる」じゃの「トイレ行ってくる」じゃのと
なにかと理由をつけては座席を立ったり座ったりしよたんです。

すると隣の女性が
「ちょと、立ってウロウロするのやめてくれる?」
と注意をされたんですよ。

(゜Д゜)ゴ~~~ン 怒られた 怒られた  怒られた 怒られた・・・・・

今考えたら、あんだけ開演前といえどもチョロチョロしよったら
そら注意されるでしょうて。と思えるんじゃが
(そんときに母親もおったのですがたしか私らと席が離れていてチョロチョロしよったん気がつかなかったと思う)

知らない人に注意されたんがかなりのショックで

サーカスの内容をまったく覚えとらんのんですよ

ボリショイじゃけ動物ものが沢山あって
子供のツボをかなりついとるはずなのにねぇ。。。

そしてサーカスも終わり晩御飯
さすがに30年前の広島となるといくら中区の方でも食べられるところが限られとる。

そんな中、ケンタッキーの看板が燦然と煌めいとるじゃないですか!!

こ、これはあのケンタッキーゆうものじゃ。。。
そんなにファストフードなんか広島の街中でもあまりなかった頃
もしや初ケンタッキー(=∀=)!?

とドキマキしたのもつかの間

インスタントものが嫌いな母ちゃんによって却下(-公-)

たしか緑井のサンフラワーで晩御飯じゃったと思います。(ま、普段ならそれもよかったんじゃろうけど
ケンタを食べられなかったショックは大きかった)

よって、ワタクシのボリショイの思い出はしょっぱいものであり
いまでもボリショイのCMを見ると
なんだか切なくなってくるのであります。


広島ブログ←未だに木下サーカスのバイク芸は苦手です(><)
コメント
コメント
いやいや、子供の頃の思い出って
楽しい事よりも、しょっぱい事の方が鮮明よね。

怒られたモンなら、どんな美味しいモン食べようと
おもしろいテレビがあろうと、1日中へこんどるモンよ。
自分だけかと思うたら、たぶたぶさんも一緒で
えかったわ~。
(大人になった今でも1日へこむぞ)
2012/06/21(木) 09:08:42 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
私は幼少の頃に木下サーカスに行った記憶はあるのですが
覚えてる内容は丸いカゴみたいな中を疾走するバイク。
当時は別にバイクには興味なかったのになぜか覚えています。

緑井のサンフラワー、懐かしいですねぇ。
私が生まれて初めてグラタンを食べた店です。
そしてその日の夜に下痢Pになった記憶も鮮明に・・・。
やっぱりしょっぱい思い出のほうが記憶に残る説は正しいかもw
2012/06/21(木) 22:40:40 | URL | みやっち@管理人 #- [ 編集 ]
>えるさん

ええ、まぢでしょっぱい思い出というんは
鮮明ですね。

今でも落ち込む時はとことん落ちる
当分底なし沼にはいってますのよ~

そして地味~~~~にのそっと這い上がるのです。
だってA型なんだも~ん
凹みキングだす
2012/06/21(木) 22:43:12 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっち@管理人さん

ええ、あの木下サーカスのバイク!!
あの大きな音はものすごく怖かったんを思い出します。
え?あれでみやっちさんはバイクに興味もったんかと思うとったわwww

そしてサンフラワー
ほんま今でゆうファミレスなんて
ドライブイン全盛期の子供時代を過ごした我々にはなんと
ピッカーと輝くオサレな場所でしたよね

そんなオサレな所も下痢Pでしょっぱい思い出に
ええ、しょっぱいですともおおいにしょっぱいよぅ(T△T)
そんな消してしまいたい思い出はなんで鮮明に覚えとんでしょうね
不思議ですわい

2012/06/21(木) 22:49:39 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
