たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
アトリエぱおスケッチツアーIN宮島
今日はねいちゃんが習いよる図工教室で校外授業として
宮島へスケッチツアーに行ってまいりました。

みやじまさん


ぱおはた

向かうは宮島水族館

すなめりきゅん

こちらにほぼ朝イチで入場
もちろん貸切ではないけ他のお客様の迷惑にならんよう
スケッチに没頭する。

ねいちゃんは教室のお友達とさっさと行動してしまい
しーと二人でスケッチする魚を探す

魚ってマジマジと
見ることがないけぇ色々と発見ができました。
お目目が猫の目っぽい奴がおるとか
スナメリはすんごく泳ぐんが速くてスケッチすんのが大変とか
意外とあまり動かん魚もおるとか

前回は動物園じゃったんですがそれよりも空調が効いとって快適でガラス越しといえども
超間近でスケッチできるけぇえかったです(^^)
巡回でぱおの先生が色々アドバイスをしてくださるんもすんごくためになるしね

ぺんぎん

お約束の空飛ぶペンギンも見られたし
ペンギンを触ることもできたし(意外と背中とかって柔らかくてツルツルしとったです)

ではねいちゃん画伯の作品
ねいちゃん画伯

調子に乗ってワタクシも描いてみたんよ
母ちゃん画伯

子供の付き添いで行ったとしても子供と同じ目線で同じようにスケッチをすることは
めったにないことなんで是非♪とアトリエぱおさんの先生方もおっしゃってくれているんで
調子こいて毎回描くんじゃがね

ほんまどっかに行ってもスケッチなんてせんもんな~
毎回良い体験をさせていただいております(^^)



広島ブログ←次回は宮島珍道中編だよ~ん♪
コメント
コメント
土曜日の朝6時、犬の散歩を終えて庭にいると
お隣のニ階から、はりきりモードの
ねいちゃんとしーちゃんの声が聞こえたので
(あの、朝テンションガタ落ちのしーちゃんが)
「お、今日は楽しいお出かけなんだな」と思うとったよ。

ねいちゃんの絵がうまいのは、かあちゃんのDNAだね。
大人になって本気の絵を描く機会ってほぼ無いから
ええなと思うよ。
2012/06/24(日) 09:57:47 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
お疲れ様でした。

ねいちゃんのスケッチはポイントを捉えてますね。
上手です!! 笑

あまり言いたくないのですが・・・
たぶたぶちゃんのスナメリって可哀想です。

何故かって?

あれは・・・
煮干かと思いました。。    爆
2012/06/24(日) 20:22:16 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>えるさん

実は宮島口集合時間8:00AM
可部から8:00までにつこうと思うたらそらもう大変でしたわwww

大人になってからの絵とゆうんは
なかなか描く機会がないですもんね
じゃけどやると楽しい(^^)

・・・ただ描くツレがおらんとなかなか恥ずかしくて描けんのんよね~

2012/06/24(日) 20:30:05 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>かっちんさん

煮干し。。。ぷぷぷ
そうじゃろ!?

でもね~弁解するわけじゃないけどほんまにあそこのスナメリってば
ほっそいんですよぉ

いや~いごくものを描くんはなかなか難しいっす

2012/06/24(日) 20:32:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
