たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
宮島珍道中♪
さてさて、スケッチツアーも午前中には終わり
お昼を食べようとお食事処で昼食をとる

ねいちゃん → 牡蠣うどん
しー    → ざるうどん
ワタクシ  → カキフライ定食

ちょ、子供らには質素で母だけ豪華!?
ご心配なく

しーさん一番先に来たねいちゃんの牡蠣うどんの牡蠣をもらい
ワタクシのカキフライを1個食べ
そして自分のざるうどんを完食☆

そしてワタクシのオレンジを食べ
「おや?珍しくごちそうさまかい?」と思いきや

その後。何事もなかったのようにワタクシのご飯を食べ
カキフライを食べお漬物まで食べよったのであります。


そういうことを予知してワタクシ定食をチョイスしたんざますよ(^^)

その後は宮島をブラブラを散策

神社で参拝しよると
なにやら雅楽の音が

結婚式をあげよっちゃったです。

その後2組の新婚さんを人力車に乗っとんのを見かけました。
どうやら最近宮島で式をあげるんがブームらしいですよ

それを見たねいちゃんますます神前結婚したいモードになるのでありました。

んで、小腹がすいたんで
焼き栗を買って食べようとしたら

宮島名物の鹿がやってきた。
ほうなんよね~宮島で外で食べようとしたら
絶対に鹿がやってきて
食べ物狙われるんよね~(´Д`)~3

んで、鹿のおらんところで食べよったら
やっぱりキタ~~~~~

んで、しーさんがとった行動がですね






さすがに早起きじゃったんでいささか疲れまして
旦那君に‘うえの’のあなごめしお土産にして
夕方になる前に電車に乗り帰ったのでありました。

久しぶりに大ぶりでジュ~スゥイ~なカキフライを食して
大満足しとりましたが
家に帰ったらソッコー
トイレの住人になったのでありました☆

広島ブログ←でも牡蠣はやめられないっす。
コメント
コメント
あらま
たぶたぶさんは牡蠣を食べたらコーラックになるお方?
それでも牡蠣好きなんてネ(笑)
それって子どもの頃からでつか?

牡蠣フライ美味しそう・・・
食べたいなぁ
てか今日は暑くて怠いんで、ご飯の仕度をしてくれるんなら何でもイイわぁ。

誰か台所してくれないかしらぁ・・・
2012/06/25(月) 15:35:27 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

>牡蠣を食べるとコーラック
はいはい毎回ではないけど多少疲れたりしていると
お腹急降下!!
まだコーラックるだけならいいんですが上からもの時が
あるんよね~それでも好きってバカでしょうかね(^皿^)

ワタクシ山生まれの山育ちなんで
ほんま大人になってからですよ。
こまいころは見た目気持ちが悪くて食べられなかったんですよ

なんで早く食べなかったんだろう?


今日は週明けでばち忙しくて
惣菜を買ってきて済ませました。
そんな日もあってい~じゃんい~じゃん
母さんだって働いてんだじょ~
2012/06/25(月) 20:54:01 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
一昨年牡蠣にアタって以来、まだ怖くて食べられません。
好物なんですけどね。
昨年だったか食べてみようかな?と思うも嫁さんに止められ
むしろ止めてもらってホッとしたような・・・。
もしかしたら一生食べられないかも~なチキンな奴です。
2012/06/25(月) 23:10:26 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ははは(´∀`)
なにも命まで取らりゃ~せんって
もどしてくだるだけ☆

レッツトライですぜ

知り合いにカニとゆうか甲殻アレルギーの人がおりましてね
大好きなんじゃけど食べると器官が腫れて
呼吸困難になりあわや窒息死に至るという
おそろし~アレルギーの人がおるんじゃが

それでも崖っぷちギリギリのところまで食べるという
姐さんがおります。
ポイントは唇が腫れてきたら即病院だそうです

そこまで命はれないワタクシもチキンでしょうか?
2012/06/25(月) 23:16:26 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
