たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
実はドキマキ
先日、宮島に行くのにJRを利用したんじゃがね



改札口で子供が通るとでっかい音がするとか





貨物列車が通過するとき結構速度が速かったとか

子供達にとって初めての事におっかなびっくりしとりましたが



・・・・実は


・・・・結構












母ちゃんもビビッとりましたのよ


げにね、育った所の交通手段がバスor車じゃったもんで

電車に乗ったんが数えるくらいしかないんよぉ~


なのでわりと最近まで

               路面電車 = 電 車
        J   R  = 汽 車
 じゃと思うとりました。


わがたから宮島まで行くには
バスで可部駅まで行き
(去年パスピーデビューしたけどやっぱドキドキ)
汽、あ違うた電車に乗って
横川で乗り換えをせんにゃいけん
ただでさえ切符を買うのにドキマキしとんのに



乗り換えじゃのという高度なことを!!


子供に気付かれんよう涼しい顔して交通機関を乗り継ぐ
母ちゃん、ちょっぴり大人になったような気がいたしました。


広島ブログ ← たぶたぶ けいけんちが23あがった。
コメント
コメント
宮島までの道中はドキドキし通しだったのですね。   
想像すると・・・  爆

でね・・・
可部線って快速列車もあるんよ。(各駅停車ぢゃないやつ)
この前、飲み帰りに乗って大恥をかいた・・・汗

上八木に止まらんもんぢゃけぇ・・・可部まで行ってしもうて・・・
仕方ないんで、可部でも飲んで帰ったけど。

2012/06/30(土) 06:57:52 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
同じく
あはは、分かります、同じですわたしも。

小学校に上がる前に呉から三次へ引っ越しして来て、以来三次の住人。
盆暮れに呉に行くのは車だし、父がマツダ勤務だったせいか(関係ないか)とにかく移動は車。

田舎なもんで、バスの便数も少なく普段の利用はまずナシ。
よって広島市内でたまに公共交通機関の利用に及ぶ時には、大人になった今でもドッキドキものです。

ただ年と共にズーズーしくなったとゆうかおばちゃん化が進んだとゆーか、すぐに
「スミマセーン、○○まで行きたいんデスガ・・・」ってその辺の人を誰でも捕まえる。

ただ方向音痴なもんで、デカイ建物の中でどっちに行けばいいのかがすぐに分からなくなるのがチョット・・・(汗)
2012/06/30(土) 09:00:55 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
そうそう、子供ならまだしも、
大人になってからの慣れない体験つーのは
ドギマギも隠さにゃいけんから、余計に疲れるよね。

公共の乗り物にお世話になりっぱなしの
ワタシですら、年に1,2度しか乗らない電車。

先日は市内に行くのに、宇品行きの所で
まっていて、「いつまでたっても来んなぁ」と
ボケ倒してました。

未だに分からんのが、あの車内。
乗り口はどこからでもいいのに、降り口はどこから?

聞けないので、確実な一番前まで移動するへタレなワタシでした。
2012/06/30(土) 12:08:01 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>かっちんさん

いや~ほんまにばくんばくんでしたわwww

いえね、まだ宮島はそうはゆーてもメジャーな観光地ですんで
色々と看板があるけええんですよ。
これがまた乗り換えの阿品台とかそんなフツーの駅じゃったら・・・
あ~想像するだけでもおそろしいwwww

なぬっ!?快速列車なるもんがっ???
こりゃまたハードルが高いですね~~~
気を付けよ~~~っと

でもって可部でまた呑む(爆)
ふふふサラリーマンあるあるですか(^皿^)?
2012/06/30(土) 13:00:28 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

ふふふ県北あるあるでしょ?(^^)
ん?三次は芸備線乗りませんでした?
まぁ三次も広いけ~ね

そうそう、いざとなったら聞けばええんですよね
じゃが子供の前ついかっこつけをしてしまいましたwww

・・・多分新幹線やら飛行機となると
絶対聞く自信あり( ̄一 ̄)フフフ←みょ~な自信
2012/06/30(土) 13:04:26 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

んまっ、公共機関乗りまくりのえるさんでも
電車はあまし乗らんのんじゃね

たしかに電車の方が便利じゃとは思うんですが
駅までをバスなんかで行かないといけん人は
なにも乗り換えんでもバスで行きゃえ~じゃんになるんですよね

いまいちシステムが分からず
ドキマキですがこりゃあ子供らの方が交通機関網羅すんのも
時間の問題かもしれんわぁ
2012/06/30(土) 13:11:19 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
