たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
初夏のお楽しみ
すとろべりー
おととい豊平に帰ってまたもらったんよ(^ω^)

自家製すとろべりぃ(冷凍)

家で出来た苺をナメクジと闘いながらせっせと袋に詰めては凍らせて
持たせてくれるお義母さんに感謝(^人^)

これをね、かき氷のようにすって食べたり
ジュースに氷の代わりに浮かべたり
お水ちょろっとと氷とお砂糖でスムージー
牛乳とバニラアイスと氷を一緒にミキサーにかけてストロベリーシェイク♪

夏休みには増加するであろうお子ちゃまどものお客様にだすと
そらもう

見事にカンド―してくれるんよ

(ま、たま~に「苺が食べられんのんよ~」という子もおるんで冷凍バナナもストックしとかんと=3)

来年はやっぱりうちでも苺作ろうかね~

広島ブログ ← やっぱ苺は女子のハートわしづかみじゃねっ♪
コメント
コメント
ストロベリーシェイク、うまそ~!

苺好きな娘、最近は「イヤイヤ」ブームですがこれなら嫌がらず飲みそうw
2012/07/02(月) 22:58:39 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
んまっ♪
いちごですか、パっと見た時「ライチ」かと思いました。

>たま~に「苺が食べられんのんよ~」という子もおるんで・・・

えっ?いちごが食べられないとは、いかに?
いちごってなんかアレルギーあったっけ?
それとも単にいちごが嫌いとか・・・
いちごはおサレなフルーツの代表選手ヨ、私の中で。
「いちごさえ出しときゃ子どもは満足でしょう」、って思うんですが最近の子どもはちゃうんかねぇ。

夏休みかぁ~とおい響きだわぁー
たぶたぶさん家の冷蔵庫&冷凍庫は夏休みにはさぞ酷使されるんでしょうねぇ。
(ウチの冷蔵庫スッカスカ)
2012/07/03(火) 15:13:35 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
そうそう、去年これのかき氷を食べさしてもろうて、
もう可愛い女子だけでなく、
トウがすっかり立った女子も(わたすの事~)も
大喜びしたのを覚えてます~。

しかし、いつも思うんは、たぶたぶ家の冷凍庫は
どれだけストックがあるん?
いろんなモンが大量に入っとるイメージが。
さぞ、大きい冷凍庫じゃろうね。
いや、実は台所意外にヒミツの冷凍庫が・・・

paoままさんへ、イチゴにはアレルギーの成分は
はありませんよ~、今んとこ。
2012/07/03(火) 15:41:40 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>みやっちさん

ふふふ
瀬那ちゃんイヤイヤ期突入でつか(^^)
あれもね~いっときのことといえども

バチ腹が立つんよね~(爆)

本物の苺じゃけぇね
たとえバニラアイスが‘爽’でも‘スーパーカップ’でも
‘イタリアーノ’でも高級な味がするじぇ~

2012/07/03(火) 20:37:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

ライチじゃないよ~ん(爆)
いや~なんでか知らないけど
苺嫌いな子おるんですよぉ

夏休み・・・ほんま憂鬱な響きとなってしまいましたわwww

どっか連れてけ~ゆうし
アイスはすぐのうなるし
おまけにお昼は作らんといけんしで

お財布が薄くなることがっっ!!

ワタクシ仕事で家にはおらんけど
隠しカメラ冷蔵庫の前にすえとったら

まぢ、気絶するであろう~~~

2012/07/03(火) 20:41:52 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

いや~ほんまフツーの冷蔵庫でつよ

冷蔵庫買い換えた人達は口をそろえて

「夏場にめげる」とゆーとりますんで
13年目の夏どうなるんかドキマキですわwww


ところでアレルギーなんかどうかわからんけど
妹、苺大好きじゃが
食べられんのんですよぉ
上からも下からも大変な事になるんよねぃ

どうやら果肉じゃのうてあのツブツブ?
あれが駄目らしい

2012/07/03(火) 20:46:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
