たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
4の誘惑
通勤中、ふと見上げると

なぬ!?

5・6・7日

ウォンツ 4倍デ―!?


広島ブログ←わお!!

基本、ストックは持たない主義

次のポイント2倍デ―(7日・17日・27日)までに無くなりそうなもんだけ
いつも買いよります。

・・・

4倍かぁ・・・

ちょっとゆらぎそうですわwww

ドラッグストアで買う高額なものといえば
昔はとにかく子供らの紙おむつじゃったですが
(年子なんで倍いりよったんです)

いまは・・・

コスメくらいかにゃ~(=ω=)
ゆうてもほぼ基礎化粧品くらいで
あましデコらんのでそこまではない
こないだ買うたしね。。。

ならば日用雑貨をがっつり買うのみ!!


歯磨き粉?
洗剤?
うぉ~~!!食器洗い洗剤があましないっっ!!
5日までもたせるべくうっす~く使用ぜぃ!!

snap_tabutabu0321_201272214451.jpg





コメント
コメント
ウチの嫁さんは先月辺りからメモにいっぱいリストアップしてますよ。
毎年7月の7日あたりに4倍デーやるの覚えてますからね。

個人的には毎月1日・20日のゆめタウン5倍デーで買えばいいじゃんって思うんですけどね。
品揃えの差や値引き率もあるので一概には言えませんが・・・。

そういえば今日の夕方、信号待ちでキャベツ1玉39円ってのがありました。
ママチェーンのタイムサービスでしたが、主婦目線的にチェックしてしまいます。
2012/07/03(火) 22:56:35 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
そういえば
ウチはティッシュのストックが無かったわぁ。
健康のためもあるから、歩いてウォンツへ行って来ますかぁ、帰りはティッシュの箱下げて。

そういえば息子がいた頃はちょっとナンカ汚れてもすぐにティッシュで拭いたり、ティッシュでくるんでポイっと捨てたりで、がんがんティッシュが無くなっていたような気がします。

わたしらはちり紙を大事に使う人らなもんで、あんまりティッシュは減りません。
忘れたころにストックが底をつく。

歩いて買い物に行くと、自分が下げて歩いて帰れるだけのモノしか買わないんで、結構節約になる気がしますデス。
2012/07/04(水) 12:58:35 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
なんでか知らんのじゃけど、どうしてもポイントカードを2枚以上貯められん体質なんよ。
どうやら3枚目以降は忘れるらしい。
今、デ○デオカードが唯一のクレジットカードなので、こいつは色々自動的にたまるんじゃけど。
現在、「フレスタのスマイルカード」と「ララ福屋~♪」のこの二つしか上手い事ポイントカードを使えとりません。
さっき財布を見たら、アジア雑貨のマライカ、そごう、パセーラもあった。
美容室のは強制的に作られ、そして提出を求められるのでこれも自動でたまるねぇ。
(年に1回も行かんけど・・・)
じゃけー、みなさん上手にポイント使いよってのを見たら羨ましくなるよ。
本当は私も賢い主婦になりたいのよー(´Д`;
2012/07/04(水) 18:43:18 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
>みやっちさん

みやっち嫁さん
先月あたりからリストアップって
意気込みハンパね~(>0<)

しかもママチェーンって
プププ(゜3゜)=3
マニアックなチェーンスーパー知っとんじゃね~(^~^)

あ、キャベツ39円
でかいんじゃとそらぁお得ですが
小ぶりで39円は芯がぶっとかったりして
葉っぱの部分が少なかったりするけぇよ~くよ~くチェック♪




2012/07/04(水) 20:22:57 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

そうそう、男・子供はティッシュの使用バチ多いよね~(--〆)
そこは雑巾で!!っつーところまでティッシュじゃもん

歩いてお買いもの
カートで買い物をせずカゴを手に持ってお買いものは

無駄遣い防止のオキテですもんねっ

ああ、それなのに4倍という魅惑の数字が
ワタクシを惑わせるぅ(><)

2012/07/04(水) 20:28:23 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>ゆかりたん

やっぽ~お元気ぃ(´ノ3`)ノチュ~

クレジットは絞って父ちゃん1枚ワタクシ1枚で
家計のポイントを貯めよります。

じゃがウォンツやらのポイント4倍じゃの
フレスタのポイント5倍じゃのという
クレジット機能はついとらんでもポイントがたまるんは
もうね、輪ゴムで止めとくくらい持っとるよ~ん
ほんま気がついたらっこんなになっとったって感じで
これを全部使いわけよんかというと
・・・無理っ(-∀-)

4倍じゃの5倍じゃのゆーて
それに踊らされて余分なものを買うてしもうて
まんまとお店の思うつぼにはまっとるんはいなめまてんな


2012/07/04(水) 20:36:23 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
