たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
マサイっとる!?
さぁさぁ、またこのシーズンになってきまいたよ

たぶたぶ VS クーラー

外から帰って来る男性社員は

「あぢ~あぢ~」ゆうてクーラーの温度を下げる
クーラー直撃エリアで仕事しよるワタクシにはたまらんのんよね~(><)

長袖のシャツを着るとかカーディガンをはおるとかひざかけをかけとく
とか着込む作戦&クーラー直撃を避けるべく羽の向きを変えるとか色々やりよります。



んぎゃ~今日はカーディガン着たまま帰って家に置いてきてしもうた~(>へ<)

ひざかけをはおる

・・・ンゴ~ぽんぽんやら足回りが寒い~(((@皿@)))

色々考え・・・ポクポクポク チ~ン Σ(@∀@)



赤いひざかけを図のようにかけてみまいた(^^)

・・・ええんです。おばちゃんじゃけ
見かけよりも暖をとるねっ

・・・じゃが

「たぶたぶさん、それってマサイっとるよ!?
今からお客さんが来てじゃけぇやめれっ」
まさいっとる

と上司に言われ泣く泣く却下(-公-)
明日はカーディガン忘れずに持って行こ~っと

広島ブログ←冷えは女性の大敵でつ☆
コメント
コメント
いただきまった
>それってマサイっとるよ!

この言い方 Great です、いただきまった。

わたしは意味不明な専門用語の会話を「スワヒリ語で会話してる」とか「マサイ人との会話」と表現します。
でも「マサイっとるよ!」の方が短いセンテンスでバチっとはまりますね。

ヨシ、次から訳の分からんカタカナ会話が始まったら
「ちょっとぅ、マサイっとるヨ~」
と言ってみましょう♪

そうしたら少しは私にもわかるように話してくれるかも・・・???
2012/07/06(金) 13:13:04 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

わ~~~お返事遅くなってごめんなさいっっ

マサイっとる
えかったですか(^皿^)?
「スワヒリ語」かどうかはわかりませぬが
アフリカの言葉で
「ン」から始まるのはむずかしいねぇ

専門用語でなくとも最近疲れとるからか
日常会話さえまともに理解できないワタクシ

ワタクシすでにマサイっとりますわwww
2012/07/09(月) 20:34:48 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
