たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
これってええかも~(=ω=)
15日・16日と備北丘陵公園のオ―トビレッジでお泊まりしてきました。

12日に連休中は無理じゃろと思いつつオ―トビレッジ予約を検索すると

え?なんと1組だけ空いとる

・・・


ポチっとな


予約完了☆


広島ブログ←こんとき出不精でケチなワタクシが何のためらいもなく即座に予約したことを夫はたまげとりました。ま~自分でもたまげた☆

外観

ロッジには台所(冷蔵庫付き)・ユニットバス・トイレ・ベットが4つ・ウッドデッキ・エアコン付きとなかなか
快適なんざます。

yakimoro.jpg

早速火をおこして焼きとうもろこしをして腹ごしらえ

あとは火の番をする旦那君のこして備北公園内の‘カブトムシドーム’へ
カブトムシドーム

公園内の天然物(?)のカブトムシがドームの中でワシャワシャ
とりたて虫が好きではない子供らもカブトムシの縄張り争いなどを観察したり
手でつかんだりと楽しげでありました。

さぁ!帰ってからご飯支度♪
本日はそらもうBBQせんにゃ!!
野菜やら肉・魚はほぼしごをしてきといたけあとは焼くだけ

今回じつは初めての飯ごう炊さんなにやら1時間前からコメを水にかしとくらしい

もう、ここでお泊まりとなりゃ
世界の料理ショーよろしくビール片手にクッキンヌ☆

てばてば
パリッパリの鳥皮にジュ~スィ~なお肉
はんご~
飯ごうも忘れずにえ~と最初は強火で炊くんじゃったね
ホイル焼きにした鮭やらマイタケもムハムハ~

真打登場
よっ真打登場!!

随分お腹も満たされまいた。
心配していたご飯もビギナーズラックか
固さもお焦げも上出来な仕上がり♪

ま~ごはんが進む君(^^)

おしまい頃には豪快にカマンベールチーズ丸ごとホイルにくるんで焼き
上の皮(?)を包丁でさくさくと切って
ちーずふぉんでゅー

クラッカーにつけて食べる。んまっ!とまらんっ(^~。^)♪

翌朝には早起きにてウッドデッキで小鳥のさえずりや木のざわめきを聞きながら
ゆっくりと小説を読む。ふふふなんだか大人みとうなじゃろ(^^)

キャンプなんぞも子供が大きくなったら家族でなんてできんけやるなら今なんじゃが
かといって全てをアウトドアするほどアウトドア派ではない
ワタクシら家族にはお手軽にキャンプ気分を味わえる
よい休日となったんよ

ちょっくら別荘感覚でまた行きたいにゃ~と
十分満足した休日でした。



コメント
コメント
うわ、ええなぁ、と思って検索してみたら、
ワンコ同伴はだめなのね。
ざ~んねん、便乗しちゃろうと思うたのに、チッ!

はんごうもええなぁ、最後のとろけたチーズがええわぁ。
まさにハイジ気分やね。

小鳥のさえずりをBGMに小説なんて、大人ぁ~~~~!



2012/07/16(月) 19:08:53 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほうなんですよぉ
ワンコ駄目なんよねぇ。。。
公園内はOKなのになんでじゃろうねぇ
1区画だけでもワンコOKにしてもええと思うんじゃがね

しかしウッドデッキでの読書はえかったわ~(=∀=)
大人の読書であればヘミングウェイよろしく
ウイスキー片手にもええかもね(^^)
コーヒーもなかなかでごじゃいましたが
わがたにウッドデッキを作っても
いくら垣根があるゆーてもちと恥ずかしいカモ

2012/07/16(月) 20:43:56 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
同じく~
えるさんと同じく、最後のチーズのヤツ、あれってGoodですやん。

あはは、わたしもハイジを連想しました。
子どもの頃串に刺したチーズを焼いてトロリんとしたのをパンに乗っけて食べている、あの場面で唾を飲み込んだものでした。

丁度お天気も良かったし、親子でめっちゃ楽しめましたね。(日頃の行い?)
オートキャンプやらなんやらは、そりゃお子ちゃまが付いて来てくれるうちだけですから(笑)
今のうちにせっせと行っておくんなさいまし。
2012/07/17(火) 16:35:50 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ええ、カマンベールフォンデュは超おすすめですよ
鍋もいらんし
皮も絶妙じゃそうです(ワタクシの口に入らなかったんよ)

あのハイジのチーズはたまらんですよね(^^)
リアルにあの状態のぶんを食べたいと思いますわ

子供らを遊びに連れていかんにゃ~も
段々少なくなりそうなんで
楽になるような寂しいような。。。

今できることを目一杯楽しみたいと思います。
2012/07/18(水) 17:59:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
