たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
おっさんが泣いた日
え~
ごめんねぇ

今日はどーしてもどーしてもうちのおっさん
この喜びをぜひブログへ!!とゆうもんじゃけ
これをUPいたしますが

県工 優勝おめでとう!
県工

うちのおっさん県工のOBなんよ
在校中は丁度県工が強かった頃、
そっからの長~~~~~~~~~~~~~い沈黙

声高らかに校歌を歌うんを見ながら
うるうると泣くおっさん


当分、我が家では県工祭りとゆうちゃあ
録画した優勝シーンを肴に
酒盛りをするんじゃろうなぁ。。。



・・・・


あの~~~~ワタクシ水を差すようで申し訳ないんじゃが

ドラフト会議で
「おれ、指名されたらどうしょうかぁ」
とわりとええ歳こいたおっさんでも
日ごろな~~~~~んにもしょうらんのに
思う男子が多いんがま~~~~~~~ったく理解不能


広島ブログ←ごめんね同調できんで。。。
コメント
コメント
嫁のブログにコメントするのもなんじゃけど、在校中、甲子園に行ったたぶ父としては、母校の優勝に涙腺が破壊されてしもうて・・・。‘県工祭り’命名したのはわたしです。‘県工祭り’が季語になるくらい、これからの広島工業の活躍に期待しています。
2012/07/26(木) 20:57:09 | URL | たぶ父 #- [ 編集 ]
おめでとうございます。

県工OBでしたか!!・・・
甲子園にも応援に行かれるのでしょうか?

この秋はドラフトが楽しみですな。   爆
2012/07/27(金) 12:34:45 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
たぶたぶ父ぃ~?
あれま~たぶたぶさん

ご尊父さまはナント甲子園へ行った高校球児でいらっしゃいましたかっっ!

それはそれは今回の広島県代表おめでとうございます。
県工ナインには甲子園で思いっきり暴れてきてもらいましょーー。

ん?たぶたぶさん家は行くの?甲子園。
2012/07/27(金) 13:00:11 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
エアコン(一応冷房じゃなくて除湿)効いた部屋で

黒く日焼けして真っ赤な顔でがんばってる球児たちを

息子と一緒にのほほ~んと観ておりました。

「あんたと同い年なのに、あっちは汗流してちゃんと青春しょうるのぅ~」

「オレだって、学校じゃ別な形で青春してるから(--;」

じゃが、やっぱり、

よその子でもがんばっとる姿は

うるうるっとくるもんがあるんよねぇ(つ_;)
2012/07/27(金) 13:38:08 | URL | アクビ #mQop/nM. [ 編集 ]
あ、たぶたぶとうさんのコメがぁ
たぶたぶとうさんのコメがはいっとるよ、ぷぷぷ。

昨日のブログをアップするまでの様子が
分かるような気がする~。
「優勝の事、載せてくれえや」
「ええ~~っ?何でうちがぁ?!」ってな感じ?

準決勝を何気に見たんじゃが、ああいう勝ち方も
運のうちなんじゃろね。

男はいくつになっても少年じゃね。
ジョージアのCMがあるじゃろう?
「カモン、カモ~ン♪」っていうやつ。
「男は○○」っていうやつ。
あれ好きなんよ。

まさに「そうそう、男ってそうなんよ」って思うから。

県工祭り、思う存分堪能してください。

ただ!たぶたぶ家の女子たちから
ドン引きされても、
負けないとうさんでいてください。
2012/07/27(金) 15:27:17 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>たぶ父

・・・え~~妻のブログにイの一番にコメント入れるたぁ
どうゆことじゃろうねっ??

コメントしづらいったらありゃあせんがね

え~~~っと
通達事項

「県工祭り」と称して
あまし呑みすぎんように
気を付けんさい。明日は海だじょ



2012/07/27(金) 15:44:28 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>かっちんさん

OBといえば聞こえがええですがね(^^;)
ほんま「甲子園に行こうやぁ!」とゆうことになったら・・・

あ~一人で夜行バスにゆられて行ってつかぁさい
もちろんお小遣いでね☆とでもゆうときましょうか(^皿^)

県工がどこまでいくかわからんけど
ドラフトまで「県工祭り」開催中じゃろうなぁ~
2012/07/27(金) 19:03:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

のんのん、うちのじーさんじゃなくって
おっとっとの夫のほうですがな(^皿^)
ちなみにじーさんは携帯のメールすらうてません
なのでブログにコメントなんざ無理なんよ♪

しかもね、高校球児ではないのだよ

ただの野球観戦好きなOBなのでした
も~意味わからんでしょ

そんな人とこのあぢい中、甲子園まで応援に行くほど
熱くはないたぶたぶ一家の女子たち
冷た~~~~い視線でたぶ父の動向をながめとります。
2012/07/27(金) 19:09:05 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>アクビさん

そうそう、そこにはリアル男子高校生がおってんじゃ!
まぁ学生の時に一生懸命取りこめることがあるとゆんは
素晴らしいもんよね☆

大人になると色々な事情があって
なかなかそれだけに取り組むことなんてできんもんね

・・・でお宅の息子んじょうはどがぁな青春よっ?
う~む青臭い形の青春ちとどがぁなもんか
おばちゃんにチラリと見してほしいもんじゃわぁ(`∀´)
2012/07/27(金) 19:14:01 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

・・・日曜日ピザパーチーでたぶ父の
おかしげな行動目の当たりにしたでしょ?

あれが秋のドラフトまで続くんよ。。。

まさにジョージアの「男は~」を地でいっとるよ

ちべた~~~~い目で見る
たぶたぶ女子達の視線なんぞ

‘へ’でもないんじゃろうね
2012/07/27(金) 19:17:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
おめでとうございますv-308

私の母校は県工に、準々決勝で破れたんですよ。
決勝と同じ8-3でね。
なので実質準優勝と思っていいですか?

サンフレは調子いいですがカープは期待できないので
広島のスポーツ振興のためにも県工には優勝してもらい
記念バーゲンセールで街の活気が出ればと思ってます。
2012/07/27(金) 21:56:13 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ほんまね~
どんだけうれしげなんじゃろうね
祝杯に酔いしれてまだ帰ってないうちのおっさん(--〆)
え~かげんキレそうです

スポーツでうれしいんは
やっぱ記念セール

エンゲル係数が高い我が家としては

ハムの方が優勝していただけるとうれしいです。

個人的には「中山牧場」もしくは「ミートカネショウ」なんぞがチームを作ってもろうて
優勝していただけるとえ~よね~(^^)
「ヤマスイ」さんよか好きじゃわぁ

。。。話がとことんずれまくりですわぁ
2012/07/27(金) 22:28:43 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
