たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
終わりが近づいて来とる
うみ

本日、石見の海浜公園にて家族DE海水浴

毎年行っとる石見の海浜公園

来年ねいちゃんは中学生じゃ
だんだん‘家族DE’は少なくなってくるんじゃろうね

クラブじゃの親と行くんは恥ずいじゃの
そうゆうてだんだん家族で行くんは少なくなっていくんじゃろうね

んでもって

友達と市営プールへ行って(まぁ、そんなもんじゃろ)


それから

・・・

車の免許なんぞ取って

女友達と海に行って

ビキニなんぞ着て
ヨソの男子を悩殺したり


それから

・・・


ごっくん


かっ、

かっ

「彼氏と海へ行ってくるけ」

じゃのことをゆうんもそんなに遠くないことじゃろうね~
(しーさんの方が先じゃろうな~)


それが瀬戸内海だか日本海だか
どっちかわからんけど


そんときは

「うちの家ってさ~、毎年父さんが石見海浜公園に連れてってくれてね
ウインナー・卵焼き・から揚げ・おにぎりの簡単なお弁当
じゃったけど海で食べるん美味しかったんよ~」

って思い出してほしいよね~


まっ

こんな写真も撮らせてくれんじゃろう

せくすぃ~ショット


「どっちの子供か分かわからんようにしてよっ(`Д´)」

いずれにしても

来年からねいちゃんは大人料金
にミョ~にあせっとるワタクシであります。


広島ブログ←あせっとります
コメント
コメント
焦る気持ちすご~く分かるよ~。

となりのおばちゃんなのに、
「もう小6じゃけ、あと一年しかないわ」
って春に思うたけえね。
おばちゃんも、遊んでもらうタイムリミットは後半年・・・

もうお菓子ではつられんようになるんじゃね~。

友達ならまだしも、彼氏連れてきたらどおしぉ~~~!!!

同じ女子だけに、自分が通って来た道を振り返ると
手に取るように分かるところが・・・つらい。

うちらの親も、こうやって思うたんじゃろうね。
2012/07/29(日) 09:54:54 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
来年からねいちゃんは大人料金
↑  ↑
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  流石、大蔵省だの。 笑

ほんで、終わりと言うか・・・
そりゃ~、しょ~がないで。。  
わしなんか、娘の彼と初めて会う時なんて面白うなかったわ。 

ほんぢゃが・・・
今日は暑いけぇ~、家で孫と遊んだんぢゃけど・・・可愛いで。  爆
2012/07/29(日) 18:30:25 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>えるさん

ふふふ、えるさんもすでに‘母’っとるよ(σ´∀`)σ

お菓子でつられんか?
いえいえ 
えるさんのハイレベルの菓子作りは
ますます子供らのハートをわしづかみ

もう菓子作りはそちらに譲ります

まぁ中学生になったからといって
ソッコー親離れとはいかんと思いますが

まぁ学校一番になることが多くなるでしょうね
2012/07/29(日) 22:01:06 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>かっちんさん


そらもう大人料金はキツイよっ
まだまだ子供なのに大人扱いじゃもん(`3´)

んでもって父さんは娘が彼氏なんぞ
連れてきたらそらおもろうないでしょうね

彼氏がうっかり「お父さん」なんぞゆうた日にゃ
「私はあんたの父さんじゃないでぇ」といわんばかりでしょう(^皿^)

たぶんウチは父さんよかワタクシの方がきつかったりして(^^;)

気に入らない感じじゃと塩まくかもしれんわぁ

2012/07/29(日) 22:08:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
女子の親御さんの
気持ちってこんな感じなんじゃねぇ。
ウチは男の子だったもんで、よく分からないままデカくなって行った。

この海浜公園は毎年オートキャンプをしに仲良し家族さんと訪れておりました。
設備が揃っていて綺麗でいいですよね。
考えてみればウチもそんな事していたのは小学校までだったですね。
中学校に上がったらクラブが忙しくて家族は二の次になってしまい。
そうこうしている内に、仲良し家族さん家に秋風が立ち始め・・・ただ今ご夫婦は別居中(ア~レ~)

彼氏と海に行って来るとな?
そん時はたぶたぶさん・・・
一緒に行って遊んで貰いんさい、彼氏に。

駄目?
駄目かね?

・・・やっぱ駄目かぁ・・・
2012/07/30(月) 13:03:10 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

え~!?
息子のほうが急に「親なんて」となったら
もう「お母ちゃん」と甘えるんはないというイメージなんじゃが。。。


娘はそうはゆうても大人になっても
付き合いがあると思うんじゃけどね
大人になっても温泉なんか一緒にはいれるじゃろ


自分でもそうじゃけどもしも自分の父親と今後
お風呂に入るということは

・・・もはや介護ですな(-∀-)
「はい、じーちゃん背中流すよ」って自分は服着とるよ

・・・でも仲良し家族さんにも秋風って
ほんま自分の子供の成長もあるけど
夫婦の成長も色々あるもんだ☆

うちも気を付けよ~~~っと☆

Σ(゜□゜)、けっこうしーさんと好みが一緒じゃけ
しーさんの彼氏にはまってウチらも秋風吹かんようにせんとね

LOVE・LOVEモードにならんでも
少し愛して名長~~~~~~く愛してにしとかんとね(^皿^)
保険金の受取人になれんけ(爆)

2012/07/30(月) 22:24:42 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ギャハハハ~
>・・・もはや介護ですな(-∀-)
>「はい、じーちゃん背中流すよ」って自分は服着とるよ

って
ギャハハハハ~~~

コメ返し読んでこれだけ笑ったのは初めてかも。

あまりに受けたので座布団3枚差し上げに再コメしてしまいました。
2012/07/31(火) 10:16:25 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ようするに、この流れは四半世紀前のたぶたぶさんそのものな訳ですよねw
とニヤニヤして読みつつ、ウチの10数年後もこうなると気づき急に寂しくもなり・・・。

ま、うちの場合まだ海デビューもプールデビューもしとらんのですけどね!
盆に高宮へ帰省したら茂谷のウォータースライダーでも行ってみようかな?
その前に我が家でビニールプールデビューが先か。
2012/07/31(火) 21:27:25 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
さんぴゅ~
>paoままさん

座布団3枚ありがとう◇◇◇ ヽ(^一^)ノ

いや~げにそうじゃろ?
すぽっぽんで介護はせんじゃろう?

そこまで笑うてくれるたぁ
いやいやいや恐縮っす(^^;)ゝ
2012/07/31(火) 21:51:09 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっちさん

おんやぁ?
そういうちみは
免許とりたてで海に行き
サングラスをして浜辺で寝そべっとるふりして
水着のぴちぴちギャル(古っ)を覗きよったんでは?(^皿^)

それともすでにその横にはそんなおねいちゃんがおったとか!?
どーよどーよ(`∀´)ケケケ


んでもって娘をもつ父ちゃんにもやってくる~きっと来る~♪の
あの日が来るまで噛みしめながら娘とたわむれんさい


じゃが海デビューおろかプールデビューもまだとは!?
ねいちゃんなんぞ1歳で初めて海に行った時には
泣くかと思いきや
興奮しておむつで海に入りこみ
おむつのポリマー極限まで海水吸い込みましたもん

ま~たまげたたまげた

すっぽんぽんもきゃわええけど
こまい子のビキニもとっても萌え~でつよ
ぜひお試しを!!
2012/07/31(火) 22:01:23 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
