たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
建もの探ほー
本日は、仲良し姉妹でお隣同士に建てたお宅を2軒紹介したいと思います。

まずは、外観から
建物たんほー


右がねいちゃん宅、そして左がしーさん宅です。

2軒ともレンガ造りの家ですが
ねいちゃん宅は水色の屋根がさわやかですね

妹のしーさん宅は屋根上も使用しているところが
よくばり、いや合理的な感じでいいですね

ちゃんとお庭の方も池があって
シンボルツリーがもみの木ですか?も植えられて
芝生の手入れもきちんとされていますね

しーさんの方は小道が作られていて奥行き感ばっちりです

内装

では、ねいちゃんのお宅に入ってみましょう。

いやいやいや。。。

リビングには大画面のテレビ
ご夫婦と一緒に映画でもご覧になるんでしょうかね

お部屋は2部屋あって寝室と書斎が兼用の部屋なんでしょうか
ゆったり感がありますね


では続きまして妹しーさん宅に

!?

堅実なねいちゃん宅とうって変わって
いきなりゴージャスな屋上ですね~

空中庭園に屋外プールですか?
いやいやいや豪勢ですね~



建物たんほー2

ビーチチェアで寝そべりながら
冷たいビールなんてのもたまりませんね



・・・・・


なんて、Mr,建もの探訪に来ていただきたい

Mr.あったらいいな


‘アトリエぱお’のサマースクールで作った子供らの夏休み工作
‘レンガのお家’でした~ヽ(´一`)ノ



広島ブログ ← 費用は夏休み工作にしちゃ高くね!?のけっこうなお値段。でも子供の満足度プライスレス
コメント
コメント
ひゃー
コレ!いい!大変夢のある製作じゃね~
子供の頃は「理想の間取り」を書いて遊びよった事を思い出したよっっ。今住んでる家がその夢に近いか?・・・甚だ微妙。ですがw
2012/07/31(火) 21:59:21 | URL | yummy #tIzNQ2cE [ 編集 ]
>yummyかいちょ

でしょ?(^^)
このレンガ大きさからゆうと1個が指先くらいなんじゃが
工作教室の先生の手造りじゃそうで
毎年大人気の教室なんよ

>理想の間取り
やりよった、やりよった
こまい頃は姉妹一緒の部屋じゃったんで
自分の部屋が欲しゅうてね~
んでもって暖炉はお約束☆
予定ではハイジみとうにパンにチーズつけて炙って食べるんじゃがね~

いや~かいちょん家は
まさにたぶたぶ一家の理想の家
「副会長の家みとうなんに住むんが夢」としーはつねづねゆうとりますもん
実際はメンテが大変じゃろうな~とは思うけど
たまにコウモリ(!?)が入ってくるとは思うけど(爆)

2012/07/31(火) 22:36:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
レンガの家なら
おお素晴らしいー(パチパチ)

夏休みの工作はこれで完成でしょうか。
偉いなぁ、ウチはいつもギリでしたよギリ。

そしてレンガの家なら、オオカミにフーフー吹かれても吹き飛んで壊れる事はありますまいてっ!
2012/08/01(水) 11:34:45 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
おばちゃん的には、しーさん宅が理想じゃね~。
屋上庭園、憧れだす。

ねいちゃん宅は・・・堅実じゃね~。
サラリーマンの妻的な感覚が
小6ですでに備わっとるわい。

つーかね、これ大人にもやらしたら
すごいの作ると思うんよね。
現実ではできんだけに!
2012/08/01(水) 17:21:24 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
ぶーふーうーでつか?
>paoままさん

ははは、すでに7月中で工作を3品作って
ど~れ~に~し~よ~お~か~なっ♪
状態です。

ワタクシもそうでしたが
工作だきゃあ好きでしたわぁ

「夏休みの友」なんかとは絶交状態でしたわいね
だ~れ~が算数やら理科なんかと友達になれるんか
訳分からんわぁ~~~

2012/08/01(水) 21:21:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

これね、この状態で3時間コースなんよ
オプションで2階建てっつーのもあったんじゃが
たぶん平屋でタイムアップじゃろうと

大人がやったら多分敷地が倍で
さらに時間も3時間どころか
「残りは家でやるんでキットだけ多めに持って帰ってええですか?」状態であろう

たぶん一軒家かまえとる人でも
めっさ夢とゆうか欲望盛りだくさんのレンガハウスになるんじゃろうな~(=∀=)
2012/08/01(水) 21:26:29 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
