たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
もはや正気の沙汰じゃないわいね
お盆休みは広島を北へ南へと忙しく回ったおりに
見つけちまったい

ひとつぶのマスカット

やっちまったい 1

やっちまったい2

マスカットがまるっと一粒求肥に包んである

・・・

これが

一粒 263円

お盆でお供えの菓子折りやらお花やらとお札が飛び交うどさくさにまぎれての購入
じゃないとこのケチなワタクシが買うわきゃあございません


もはや正気の沙汰ではなかったと思われます。

いざ実食!

やっちまったい3

瑞々しいマスカットをやさしく求肥が包んで上品な味

・・・

・・・

というべきじゃろうか・・・・・


美味しいというより

一粒263円買ってしもうた

一粒263円買ってしもうた

一粒263円買ってしもうた

一粒263円買ってしもうた



そっちのショーゲキが強く

きちんと味わえんワタクシは根っからのビンボー性なんじゃろうなぁ~



広島ブログ←もう買うことはないじゃろうな~これ買うんならビール買うねっ
コメント
コメント
広島県人は皆この高級菓子を存じ上げておりますが、
いったいどうのようなお方が食されるのやらと
思うておりましたところ、こんなに身近におられましたか。

そりゃあもう、旅行やら帰省やらで、気が大きく
なっとるときに、そんときはやたら欲しくなり
買った「地名入りの木刀」のような存在ですわ。
家に帰って、ああ~、なんてもんを買っちまったんだぁぁぁ~~~的な。

日常の食料の値段に換算してしまうんは、
右に同じくです、はい。
2012/08/17(金) 15:24:10 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
えるさん~
ぎゃはははは~~

一粒263円のマスカット菓子の話しもウケましたが、えるさんの
「地名入りの木刀」が馬鹿ウケ

身に覚えがあるだけに爆笑デス。

あ~あ、たぶたぶ劇場は本編を読んで笑い、コメ読んで笑う、一粒で二度おいしい例のヤツみたいです。

そして最後に、一粒263円のマスカット菓子、他のたぶたぶ一家の皆さんのご感想はいかに?
2012/08/17(金) 17:43:43 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>えるさん

ぷぷぷ、うちのおっさん知らんかったようで
せっかくおっさんの分買うたのに子供にやっとんですよ
このブログ読んで「え!?そうなん!!食べりゃえかった」と後悔しきり

>地名入りの木刀
大爆!!
広島なら‘広島’じゃのうて‘廣島’がより好まれるんじゃろうね
余談じゃが
以前宮島に行った時に修学旅行生の集まりに遭遇したんじゃが

未だ木刀健在
座っとるとっからニョキニョキと木刀出現
「おまいら、決闘に行くんか?」と突っ込みそうになりましたわい
2012/08/17(金) 23:02:19 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

いやいや
たぶたぶ劇場は皆さんと一緒に作られていくもんなんですね

げにコメントが入ってるとやっぱうれちい(^^)
これからもヨロチクね

一粒のマスカットは

子供らには好評じゃんですが

・・・

ごめん

正直に言わせてもろうたら

求肥いらんわ(-∀-)

マスカットを冷やすと求肥がカピカピになるし
常温にするとぬるいマスカットになるし・・・

Σ(・Д・)雪見大福の中にマスカットをIN!!
このほうが絶対美味しいよな気がすんの
私だけ?
2012/08/18(土) 20:09:06 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
一粒263円買ってしもうた・・・ 
買っててしもうたものは仕方ねぇぢゃろ。 
美味しかったんじゃけぇブツブツ言いんさんなや。  笑

わしも盆前に2万5千円のリールを買ってしもうた。
もう小遣いが無いんよ。。。。。 どうしょうかいのぉ~・・・涙


2012/08/19(日) 11:20:57 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

いや~買ったもんはしょうがね~んじゃがね

自分で決めて買ったとはいえ
ついつい日ごろのケチケチ茂子(鉄腕ダッシュのね)ならぬ
たぶ子としては後悔の念が払しょくされんかったのですよ

もう高級品は受け付けない体になってしもうたんでしょうね~(涙)

で、買っちまったリールはしょうがなぁね~(^皿^)
次回のお小遣いまでひたすら耐えてつかぁさいや☆

2012/08/20(月) 18:42:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
