たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
夏の夜とくれば
こないだの土曜日の夜、各局でどしたんか!?というくらい
怖い話オンパレードじゃったね

サタネプ・ベストテンの
怖いファンもまぢ怖かったけど

やはり
ほんとにあった怖い話


広島ブログ←吾郎さんの「イワコデジマ・イワコデジマ」って「マジで怖い」を逆さまにした
言葉って知っとった?

チャラ~ラ、ラ~ラ~の口笛が恐怖をそそるあの番組
家族揃って大好きな番組であります。

昔ほど怖くのうなったな~(=∀=)

小学生の頃は、

あなたの知らない世界

新倉イワオさんがマヂで怖かったんよ~(><)
この人心霊研究家のイメージが強かったんじゃが

わりと最近
笑点の放送作家さんじゃった
と知って
なんだか チャッ チャカ チャカ チャカ スッ チャンチャン パフとなんだか明るいイメージに(-∀-)




・・・話がそれた

で、その‘あなたの知らない世界’をタオルケットかぶって
部屋を暗くして怖い怖いと妹と見よったんですね

そんときは部屋を暗くしたとしても‘昼’じゃけ
「あ~怖かった~」で済むんじゃが
問題は

昼間はそうはゆーてもお化けは出んじゃろうけど
夜はなんだか出てきそう・・・

こまい時の実家はトイレが遠くて茶の間から廊下を渡って家の端っこにあったんよ

もち TYPEポットン

家族が揃って蛍光灯の明るい部屋から仄暗い電球40Wでぼんやりと灯される廊下
5mくらいの廊下じゃけどそこを歩くだけでもう怖くて怖くて(((T皿T)))


おまけにポットントイレじゃったらそらもう、手が出てきそうで
怖さ1000% (((@皿@)))ガタガタブルブル


そんな事を思い出しながら‘ほん怖’見よったら
眠たくなってきた・・・

「先に寝るけぇ」と家族に言うと

「ええ!?怖いけぇここで寝て~~~~!!!」

と懇願する父子をヨソに
「だったら見んさんなや(--〆)」と言い残して一人ベットへ

しばらくして

「Ξ☆§〒ЁΠΩ出た~~~~!!!!!」

と雄たけびをあげる3人をヨソに夢の中へ逝って行ってしまう
たぶたぶ母ちゃんなのでありました☆
コメント
コメント
ありがとね
こんばんわ

今日は内緒にしておこうと思うたら…
広島ブログに本日誕生日を迎えた方のブログって出てたんじゃ
お陰さまで元気で何をかくそう還暦+1を迎えまたよ。
誕生日のお祝いありがとうございました(@^^)/~~~
ほいでも気分はたぶたぶさんには負けんぐらいじゃけ・・・まだまだ畑頑張れるんですよ。

やっぱり豊平の畑がええもんが出来るような気がして、やっぱり高原やさいなんじゃね
朝晩の気温差があるけえ美味しい野菜も出来るんとおもうんよ
たぶたぶさんも田舎が農家jじゃけえいつも美味しいやさい食べとってじゃけ…
やっぱり無農薬で手造りが美味しいよね、買った野菜が食べれんようになる

怖い話…風が吹くと昔は木の雨戸が夜中にがたがたごとごと
思い出して…懐かしいね

これからも面白い広島弁たのしみにしとるけえ…よろしくお願いしますね
毎晩広島ブログぽっちんしよるけ…今夜もポチ

2012/08/20(月) 22:45:54 | URL | まあちゃん #- [ 編集 ]
ああいうんは、見ている時はそうでもないのに
なぜか、夜中に怖くなるよね。
寝てる時とか、夜トイレに入る時とか、
そうそう、風呂で頭あらっとる時の背後が怖いとか!

小学校の時に、クラスで水木しげるの「妖怪辞典」が
流行っとって、ワタシももれなく貸してもろうて家で見たんよ。
そしたら、夜寝られんくなって、弟の布団に入って寝た思い出が・・・

何で皆怖いって分かっとっても見たいんかね~?
2012/08/21(火) 17:32:53 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
いんえの
>まあちゃんさん

おめでとうございます(^^)
なんと還暦+1ですか!?
まだまだお若い方じゃろうと思っとりましたよ

さて豊平の方ですが
残念ながらワタクシも旦那君も田舎育ちのくせして
家が農業やっとらんのんですよ
じゃが実家のご近所さんからのおすそわけの
おすそ分けをたんまりと頂いとるわけです
みなさん気前がええ方ばかりです(^^)

ほんま無農薬でもらった野菜は味が濃いよね
たまに市販のサラダを食べて
「ん?紙でつか?こりゃ味がのうてパッサパサじゃん」と
思うことしばしですよ

>木の雨戸
吉田のばあちゃん家が木の雨戸じゃったんですが
その木の雨戸の施錠(?)がつっかえ棒1本
泥棒が入ってきそうで違う意味でも怖かった~(><)
2012/08/21(火) 18:00:42 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

そうそう、夜に怖いことって思い出すんよね~
ましてや「口裂け女」が小学校の時にブレイクし
「梅図かずお」やら「つのだじろう」が中学の時ブームになり
もうオドロオドロしさ充満しとった子供の頃でした。

「後ろ目百太郎」「ヘビ女」
・・・今みてもシッコもれそうになるじゃろうかね~
2012/08/21(火) 18:04:11 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
