たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たぶん、食いつきがええ特技
最近、晩婚化が進み社会問題となっとりますが
それ以前に

恋人がいない・できないというんも結構問題である。


かくいうワタクシが働きよる会社も
独身じゃったり彼女がおらんかったりする。

たいていは「お金がない」じゃの「時間がない」じゃの
とゆーたりしよりますが。

おまいさんたち

もうちぃと男なら

ガルガルいったれやっ!!(`Д´)


広島ブログ ← それでこそ‘漢’ってぇもんよ

優しいちゃあ優しいんかもしれんが自信がないとゆんもある。


そんなうちの会社の男子どもに一つ自信持って言えるんは


・・・

・・・Σ(・Д・)

ウチの会社、重たいもん運ぶん仕事なんじゃけ
普通の男性よりは力持ちじゃと思う。
(まぁその分、腰痛持ちもおるけどね)

ならば、特技として

お姫様だっこができる

って言えん?



これって結構女子のハートわしづかみに出来ると思う。



私を軽々と持ち上げてくれる彼氏ってちょっと女子はポイント高くない?

そりゃ、ええ企業に働いとりますとか
顔もスタイルもええですという人には劣るとは思いますが

フツーの企業で
フツーの顔やスタイルの人が大半の世の中

おまいさん達が強気に出れるとこはそこだがぁねっ!!

と強くはっぱをかけるたぶたぶ姐さんなのでした。


でもね、まぁお姫さんだっこできんでもね
チミらが嫁やら彼女にしたいんは

どっかの国のプリンセスなんかいね??

告ったらハリツケの刑にでも処されるわけじゃあなかろうに

そこまで自分に引け目を感じんでもええのにね
ブチ当たって傷つくんが怖いんかね?

ブチ当たって砕けたら・・・

次にゴ―でつよ

また新しい恋が出来ると思うて前進あるのみ!!

もう恋なんかしないなんて~♪
なんて言いよったら


澱むで!


沢山傷ついた分、た~~~っぷり人生勉強した方には神様からきっとすばらしいご褒美があります。
なので一歩前に踏み出してみんさいね(^^)




コメント
コメント
こんばんわ
ほんまに近頃嫁もらわん人おおいいのお
わしらの若いころ。。。必ずスペアをと言うか2番手と言うかいざの時の為にピンチヒッタ~~
作って頑張りよったもんじゃが…
入院した時の事1番手と2番手が鉢合わせした事も、ええ思い出よ
暇がありゃー「ごはんたべえいこおやあ」言うて数打ちゃあ当たりよったが
近頃は女の人も賢うなったんかもじゃ
40年前のはなしになるよ
今は畑へ行っていっぱい可愛いきゅうり嬢やらナス嬢やら相手してくれるけえ
文句は言わんし、たまにゃ不細工な顔したのも居るが味は変わらんし
はあ誘わんが隣の畑のおばちゃんとバカ話も楽しい一時じゃね

ポチっ
2012/08/25(土) 00:38:21 | URL | まあちゃん #- [ 編集 ]
エエ事言うね~
たぶたぶ姐さん今日はエエ事ゆうてデスね。(いつもエエ事言ってるが一段と)

そうそう、まさにそうなんよ。
わたしの周りにもたっくさんいます、そんな諸兄が。
この前も食事会セッティングして、帰りは紹介した彼女を家まで送り届けるようこっちが段取りまでしたのに。

「携帯の番号聞いた?」
「アドレス聞いた?」

結構いい感じに盛り上がっていたからサ、てっきり次のアポいれたかと思ったのに。

、「イヤ~聞かんかったデス、あ?聞いた方が良かったんですかね、まあpaoままに聞いたら分かると思ったし」
って何故そうなるの、アンタあほちゃう、って思ったモン。

聞かんかったら、「あ、この人わたしに興味ないのね」で終わっちゃうのヨ~

女の方からガンガン来てくれるようなイケメンならいざ知らず、そうじゃない人の場合はこっちからガンガン行かんとぅぅー

そういやそのお食事会は可部の和食屋さんでやったんだったワ。
結構良かったです、そのお店。

お店は良かったが、その後の進展は・・・

ナシです! (やっぱりネ)


2012/08/25(土) 11:24:09 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
思惑通り、まんまと乗っかってしまいますよ。

かつて、20代のぴちぴちギャルだった時代、
今よかよっぽど人見知りも強かったし、自分から話かけるなんて
もってのほかで、女友達としか遊んだことなかったこのワタシですら、
この頃は、人並みに彼氏が欲しいと思って、頑張りましたとも!!

だって、10人並みの顔で目立ちもせん娘が
黙って立ってたって、誰も寄ってきやせんけえね。
自分から、集まりに参加したり話しかけたりして
きっかけつくらにゃ。

自分から何もせんのに限って、
「時間がないから」とか「出会いがないから」とかいうんよ。
忙しい人は結婚できんのですかぁ~?

今頃の子は、自分を正当化する言い訳が多いね。

失恋や失敗がなんぼのもんじゃい!
若い時の特権じゃ!
年取ったらダメージがでかいけぇのう~。
2012/08/25(土) 19:54:04 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>まあちゃんさん

んまっ、まあちゃんさんの武勇伝とくとお聞きしましたわ♪

げにねほんま彼氏彼氏彼女彼女ゆーて
今いわんでどうするん???ゆうくらい
ミョ~に冷めた若ぁしが多くなったと思いません?

金曜日にね上司(1つ上)がね
こないだパルコの前なんか通ったら
すんごいカワエエ子がおってほんま声かけたいって思ったんよ
で、実際には声はかけんかったけど
そういう気持ちがまだ自分にはあるんじゃとゆんが嬉しかった

とゆーとりました。

やっぱり人間ときめきは大事よ
それが母ちゃんでなくなっても
きゅうり嬢やらナス嬢やらでも(^皿^)ね、



2012/08/25(土) 22:21:19 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

ワタクシがええ事言いました(^皿^)?

いや~どうかわからんけどね

自分がHAPPYなりたいんなら
柿の木の下で口開けて待っとりんさんなや
ってようゆうんですよ


人が柿をくれるんずーっと口開けて待っとったって
ただただ時間が経つだけ
ヘタしたらカラスがつついたジュル柿が顔にかかるだけじゃって
アゴだるくなるだけじゃって

ワタクシならもぎに木に登るもん
自分好みの大きさや固さを選んでね

たとえ好みじゃなくても木に登っとるけ
次の好みの柿にすぐ手がたうしね

誰かがやってくれるじゃろと待っとる
人が多いのにイラっとくるんは
ワタクシだけじゃなかったみたいね

その諸兄君、ほんまハングリー精神ないのぅ
なんでもそこそこに与えられ
どーしても欲しいってなったことあるんじゃろうか?

そんな枯れたようなんなら
ワタクシ噛みついて若さを吸い取ってやりたいわぁ
ちぃたらお肌がプルプルになるかもしれん(`∀。´)


2012/08/25(土) 22:36:03 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

そうそう色々と恥かいたり失敗したり
そんなことがあってこその青春なのに
若気の至りなのに

なにゅう自分を正当化して
問題になりそうなん回避して
それでスマートに生きとるじゃのことをゆーたら
大間違い☆

そりゃ薄っぺらく生きとるんよね
君らはごく薄ハムかね?と聞きたいわい


ないないゆーても
「ない」ことを理由にできないというか
「ない」けれどどがぁにぃしようかじゃ

絶対におもろいんは後者の方

これからもたぶんいっぱい
どがぁにしょーかーで
悩むけどそれを色々と体験して

ボンレスハムのようになりたいなっ♪
(あ、体型じゃないよ体験よ)
2012/08/25(土) 22:58:03 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
