たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
colorful ZO-KIN
夏休みもいよいよ終わりに近づいてきまいた。

宿題もなんとか終わりそうです

そしてとして

しなければならない夏休みの仕上げとして

雑巾を作って持たせる

これ、ワタクシ毎年よいよ休みの終日の夜気がついてあわてて縫うということを
5年間やっちまってるんで( ̄∀ ̄)

今回は母ちゃん早めにとりかかったよ

広島ブログ←おお!?6年目にしてやっと学習能力が?

え~「タオルだきゃあたっくさんあるんじゃけ。うちの会社は」という
女子社員Yさんのご厚意に甘えて5枚ほど会社からサラのタオルを確保

さて、家で雑巾を縫う時はもっぱら
残り少ない糸とかボビンに中途半端に巻かれとる糸とか
そういう残りものを処分すべく使用いたします。

なので

上糸と下糸の色が違うたり(つまり表は水色じゃけど裏はピンクとか)

上も下もボビンから糸を使いよるとか

縫ってる途中から色が違うとかそんなcolorfulな雑巾が出来るわけですよ



100円均一でも雑巾は売っとりますが
どーしても買う気がせんのんですよね~
(もっというとなぜ未使用のタオルを使わにゃならんのかもイマイチ理解できんが)

調子にのって自家用、子供らの絵の具に使うミニ雑巾も作って
バッチ来い☆
タオル5枚、色々な厚さや大きさのを作りたおしましたよ(・∀・)ノ

すると、しーさん
登校日に持って行く物を書いたプリントを見て




・・・




 ・・・_| ̄|○ ゴ~~~~ン・・・


母さん、明日また会社からタオルもらってくるけぇ(-公-)
コメント
コメント
ぞーきんネ
うんうん、わたしもウチのぼっちゃんが学童の頃はゾウキン持たせてました。

宿題もかねて自分で縫えって?

ふーん、今頃はそうなんですねぇ。

8月も明日で終わり。

たぶたぶさんに平和な毎日がかえって来る事でございましょう。

おつかれっした!
2012/08/30(木) 10:30:15 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

コメが遅くなってすみませぬ

夏休みは昨日で終わったんですが
それで気が抜けたんか
もう体がヘロヘロで家に帰るなりバッタンキュー

夏休みの宿題はしーだけで
一人で縫っておりました

最初は縫い目が細かかったんじゃが

最後の頃はこりゃしつけ糸?
ゆーくらいの荒い目に(爆)

2012/08/31(金) 18:56:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
