たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
探し物はなんですか?
子供って

よう物をなくすてぇね

やれバインダーがないじゃの
ノートがないじゃの
教科書がないじゃの
消しゴムがないじゃの

・・・たいてい見つけられるね( ̄一 ̄)フフフ

キャツらの行動範囲っちゅーんは把握できとんので
家の中でなくした(゜Д゜|||)ってゆうんはたいてい見つけられるんよ

んでもって

「あんたら~尻に目がついとんじゃないん??」

と名文句をゆうて探し物を子供に渡す


・・・・


・・・・


・・・・


そういうワタクシもよう親になくしたもんを
探してもらいよったな~( ̄∀ ̄|||)アハアハ
リコーダーがなんでかしらんけどばあちゃんのベッドと壁の間から出てきたりとか

・・・・

うちの子よりも
ある意味難易度高い?


かくいう探し物名人じゃったワタクシの母ちゃんもいずれは
あれがないこれがないってゆんじゃろうか?
うっかりじゃったらええけどそれが常じゃとなんだか
悲しいよな~


うちの子らじーちゃんもばーちゃんも大好きっ子
孫が敬老の日でプレゼントしたりお手紙書いたりしたいけぇ
もうちょっと元気で長生きしてぇね



広島ブログ
コメント
コメント
わたしです
最近よくモノが分からなくなるのは・・・

わたしです。

昨日もサンザン手帳を探しましたが見つからず。
で、今日歯医者から帰る道すがら、
「あっ、そういや会計関係の書き物と一緒に片付けたんだったわ」
ワザワザ行方不明にならんようにしまい込んで、その事をコロっと忘れておりました。

この忘れ方といい、脈絡もない思い出し方といい・・・

老化かっっ!
2012/09/19(水) 14:16:24 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

・・・きっと忙しかったんでつよ
バタバタしとるときに限ってさっきあったもんがのうなっとるは

忙しあるあるでつよ

んでもってワタクシもようやる
大事なもんじゃけちゃんと仕舞っておこうが
いらんことを!!になるんよね~

ほんま物が返事をしてくれたらええのに。。。と思うことしばしじゃわぁ
2012/09/19(水) 22:07:59 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
