たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
カラフル・ハウスの謎
以前、住んどった近くのお家で

アメリカン・ハウスのきゃわええお家がありました。




周りの当時流行りであった家の外壁がグレーやらオフホワイトやら地味な家が並ぶ中
ビビッドな赤にホワイトがアクセントのこれぞアメリカン・ハウス!みとうな・・・


何年かして塗装をしかえちゃったみたいで

・・・!?

かぼちゃハウスに!?






ほいで、たぶたぶ一家が何百メートル引っ越して
あんましかぼちゃハウスの前を通らなくなっとったんじゃけど

今日久しぶりに通ったら

!?




チョコ・ ミントハウスに!! 



・・・ワタクシがこの天空の団地に住みだして13年、その間に2回も色を変えとんですよ!?
しかも普段、


人が住んどる気配がない

金持ちの道楽なんじゃろうか??
謎が深まるけれど次は何色かいね♪と楽しみもふえるお家なのでありました。

あ、ちなみに言い忘れとりましたが、このお家の近くに住んどったお家は借家でして

カッパ色でしたの( ̄∀ ̄)


広島ブログ←借りるときのポイントになったかどうかは内緒☆
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/20(木) 23:37:58 | | # [ 編集 ]
塗料屋?
もしかして家の壁に塗る塗料を扱ってる会社の持ちもんじゃったりして。

この3っつの中ではカボチャハウスが好みかなぁ。

風水的にはどうなんざんしょ。

たぶたぶさんお家を建てる時風水とか気にした?
2012/09/21(金) 14:18:23 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
はいはい、お散歩コースにあるあの家ですな。
ワタシ、あれ空家だとばかり思ってたのですが、
そんなに何度も塗りかえられちゃってるの?

ってことは、まだ所有者がおるってことなの?

なんであんなおっそろしい色なん?

謎です・・・・

あ、所有者って楳図かずおだったりしてね~。ぐわしっ
2012/09/21(金) 14:51:13 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
いつか「アポロ」色にして欲しいぃ~(´∀`)
2012/09/21(金) 16:14:21 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]
>paoままさん

いや~どうなんじゃろ?
会社じゃったらなんか‘こんなにして差し上げてよ?
詳しくはこちらへ→’みとうなんが掲げてありげなんじゃが
それもなし。

風水・・・
そら、家買ったとき買いましたもん(´∀`人)
新調するもんも方角に合わせて色を変えたりね

・・・ただ、根がものぐさで片付け下手な為
色がうんぬんとか方角がどうとかいう前の
一番基本であるきれいにするができないので
どうじゃろ(^^;)
2012/09/21(金) 20:55:54 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

あ、わかった?
よくよく見てみると表札があるんよ

ほぼ空家なのになぜにあんなに頻繁に
塗り替えるんじゃろ???

うちなんか家の塗り替え
懐と相談してもどっからどーやって持ってきたくても
出せないっっとあきらめとんのにねっ

梅図さんなら次は赤と白のボーダーか(^皿^)?
この団地なら文句ゆーてきそうな人おらんよね~
かえって目印にしそう

Σ(´Д´)あ、あんなにしょっちゅう色変えたら駄目か
「かぼちゃハウスがな~~い(><)」ゆうてチョコミントハウスの周りウロウロしたりして
2012/09/21(金) 21:01:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>ゆかりたん

アポロ色・・・

・・・ってどんなんよっ???

アポロチョコのほうか?
それともロケットのほうか??

いずれにしてもほんまあのビビットな色の選択
まさにレゴみとうな

・・・・

Σ(´□`)もしかして、ようよう見てみたらほんまにレゴで出来とったりして
2012/09/21(金) 21:04:06 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
