たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
手仕事カタコト
しーさんが家庭科でミシンを習い始めたらしく

「しーね、下糸のやり方がわからんけぇ。ちょっと教えて」

とゆうてきました。

よしきた(^∀^)


「ここをこがぁにして、こうするんよっ」

上糸がうまくかけられてなくて

きちんと縫えてなくてやり直し

もう一回上糸をかけなおして
もう一度カタコトカタコト・・・・







普段は大雑把なしーですが
こういうことは意外と黙々とやるほうなんですよ

ワタクシの母親は仕事をしていたもんでやらなかったけど
伯母が裁縫が得意でして
自分の娘のと一緒にワタクシら姉妹のも縫ってくれよったんが
すんごく嬉しかったな~(=ω=)

裁縫を本格的には習っとらんワタクシですが
見よう見まねで子供らの物を作ったりしよります。
つたない物でも母さんが作ってくれたものを喜んでくれる
子供らの顔をみたらやっぱりうれしい(^^)

子供達も作る喜びがわかってくれたらうれしいなぁ。。。

「母さん、私刺繍したい~♪」お次はねいちゃん




まっ、少しずつ教えていきましょうて☆



広島ブログ ← ‘刺繍’を変換すんのに先に‘死臭’が出たのってどゆこと???
コメント
コメント
羨ましい事山の如し!!

ワタシ、もし娘がおったらお菓子作りと
お裁縫を一緒にやるのが夢だったんよ。
実際それができとるんは母として至福の時じゃろうねぇ~~~~。

ねいちゃん、死臭もとい刺繍がしたいとな?!
じゅる!
もうよだれがでそうな光景じゃわ・・・

2012/09/25(火) 15:31:11 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
こんにちは。
おじゃまします(*^_^*)

いつも読ませて頂いています。
かわいいイラストに和んでおります。
お裁縫を娘と…憧れます
ウチの娘もこうなってくれるといいなぁ
ちょっと、ウットリしてしまいます

あ、ウチは歯周と出ましたが…(-_-;)
2012/09/25(火) 15:50:28 | URL | 季切少楽 #- [ 編集 ]
>えるさん

あ~ほうじゃろうね~
えるさんしたかろうて

ねいちゃん刺繍もけっこうええがにしよりましたよ

まぁ、いつでもレンタルするけぇ(^皿^)
特に菓子作りまかせたわwww
報酬は出来上がりのうまい菓子でええけ☆
2012/09/25(火) 20:57:52 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>季切少楽さん

いらっしゃ~(^^)旦

かわええイラストといっていただき
嬉しい限りじゃわぁ(=ω=)

結構ね、子供の目の前でやりよったら
やっぱし娘さんもやりたくなるもんですよ

・・・

ま、最初は自分との戦いですが(^皿^)
「あ゛~~そがぁに危なっかしい持ち方せんの~」
「ちょ、あんたぁミシンに手を縫われるよっ」

・・・と言いながらもあ~え~て~
子供にやらせるんはほんま骨が折れるわぁ

んでもって
>歯周
(>3<)プッ
なぜにきれいどころの詩集やら刺繍が先に出んかね~
今日なんか四州って出ましたわん♪
2012/09/25(火) 21:06:09 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
