たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
久しぶりのミッション
え~ワタクシ普段会社に通勤すんのに

軽自動車(通称ヴァニーちゃん)で行きよんですが
今日は色々事情がありまして

実家のセカンドカーに乗って出社じゃったんです。

え?田舎のセカンドカーゆーたらこれじゃろ






セカンドカー

ええ、軽トラじゃけどなにか?

広島ブログ←チェンジレバーの先っぽが水中花なんはお約束☆



何年ぶりじゃろ?ミッション乗るん

前日にじーちゃんが軽トラ持ってきて替えっこしたんじゃがね

ちょっと自信がなくて
じーちゃんを横に乗せて
夜の団地で練習したわいね

やっぱ坂道発進はキョーフじゃもん
下がったらどーしょーかーって思うもんね

お陰さまでなんとか無事に通勤できました。

あ、さすがにこれは外して運転したんじゃがね
キャンペーン中


(じーちゃんはマタギなのであった・・・)
さすがに、事務服着とって猟銃ぶっ離さんけ~ね( ̄∀ ̄)



コメント
コメント
おお軽トラ
おお~軽トラではありませぬか、それもホロ付きのカッチョいい軽トラ。
はいはい、田舎には一家に一台ありますよね軽トラ。
これなくしては田舎の百姓は出来ないと言っても過言ではナイ!

ウチは今赤いのと軽トラと二台とも家の方へ持って帰ってマス、色々運ぶものがございまして。
なのでわたし銀行へ行く時も何する時も軽トラ乗ってるのサ。
実に軽快でいいねぇ、RX-8に比べて乗り降りはめちゃ楽だし、小狭いところもスススっと入るし。
軽トラ乗って内ワッパとか使っとるとダンプの運ちゃんになったようなイイ気分ざんす。

そしてたぶたぶさん、猟友会のプレートは・・・

貼っといてやぁーーー(カッチョイイじゃん)
2012/09/27(木) 14:11:08 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

そうそう、田舎のセカンドカーもしくはサードカーゆーたら軽トラはお約束でそ♪
久しぶりじゃったんで
ややチェンジ変えすぎ感はいなめまてんでしたが
覚えとんですね、体が。。。

妹はもう絶対無理無理ゆーとりますが
軽自動車でチンタラしか加速出来ん急な坂道を
チェンジ入れ替えるだけでなんと頼もしい走りになることか!!

運転はほんまは好きじゃありませぬが
ダンプの運ちゃんになったような気分とゆうんは分かるような気がいたします



んでもって猟友会のプレートは


・・・やっぱそこは乙女ゴコロが働いたんで勘弁しておくれやす(^皿^)
2012/09/28(金) 12:19:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
今度から・・・
この車を見たら逃げます!!

鉄砲で撃たれるぅぅ~・・・・ 汗

2012/09/29(土) 20:09:01 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

普段は銃は所持しとりませんよぉ~(^^)
なのでご安心を

あ、挙動不審じゃったら・・・

罠でもしかけといたらかかるかね(^皿^)?
2012/09/30(日) 21:24:10 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
