たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
月より団子
今宵は十五夜お月さん♪

じゃが台風の影響で曇っとります。
花より団子じゃないけど
月より団子ということで

小豆を買うてきて
家にあった米粉をこねて
団子

子供達製作のお団子(^^)

1個1個の団子の形も性格が現れるてぇね
(あ、どっちがどっちたぁ言わんけどね)

おいちく頂きました(´一。`)

さて、夜空を見上げてみると
早くいごく雲の切れ目から
おお゛!?

お月さん

お団子も食べたし
なんだかご利益がありげなんで
久しぶりに

お財布フリフリ


満月の夜に月に向けてお財布の口開けてフリフリすると
金運UPするという

いや、けっこうご利益あるんよこれ
大きなことは望んじゃいけんけどが
ちょっとしたプチ臨時収入があるんよね~(´∀`人)
次回の満月に是非☆


広島ブログ ← 大きなことは望まんけぇ宝くじ,いっせんまんえんくらいお願いしますよ~(-人-)
コメント
コメント
満月の夜に月に向けてお財布の口開けてフリフリすると
金運UPするという
↑  ↑
これって・・・
ホンマでっか!!    わたしゃ、アホですから直に真似ますけど・・・ 

これで年末ジャンボは貰ったわ!! 笑
2012/10/01(月) 00:36:35 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
どっちがどっちのお団子作ってたって?
言わんでもわかります(笑)

そうそう、この満月にお財布フリフリ。
たぶたぶさんに教わったのを去年実家の母に言ったら
ものすごく食いついて来て、毎回やっている模様。

昨日も「あんた財布フリフリせんにゃぁ」と言われたばっかしです。
ワタシは忘れとったのにね。

2012/10/01(月) 15:55:09 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>かっちんさん

ほうなんですよ。
けっこう侮れんのんですよ

ワタクシ、お小遣いをもらったり
懸賞で金券当てたりと3,4回くらいかにゃ?
あるんですよ

ネットで 満月 お財布 フリフリ の
キーワードで検索したら結構ヒットするんよぉ

詳しくはそちらを見て是非お試しを
2012/10/01(月) 21:03:12 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

えるさん母ちゃん、喰いついちゃったです(^皿^)?

で、結果はどうなんじゃろ??
是非お聞かせ下され
2012/10/01(月) 21:04:36 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
