たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
戦国ネタ
大分、朝・夕涼しくなりまいたね
こないだの朝、しーがトイレに入った後のこと

旦那君に




え゛?

つまり

こーゆーこと???



俺はサル(豊臣秀吉)じゃないぞ!!(たぶ父心の叫び)


たぶたぶ豆知識
豊臣秀吉が織田信長の草履取りじゃったころ
寒い夜に信長が草履を履いたときに冷えた草履では足が冷たいけぇ
草履を着物の懐に入れて暖めていたというものです。
信長はこの出来事をきっかけに秀吉に目をかけるようになったといわれとります


広島ブログ ← 便座を温めるモードにスイッチを入れるとき秋じゃね~と感じます。
コメント
コメント
最近はめっきり寒くなりましたから・・・
家族の為に便座を暖めるなんて優しい父ちゃんだねぇ~。。。

父ちゃんは大きい時間が長いのでしょうか? 笑

わたしゃ、年中寒い状態です。
懐が・・・  涙
2012/10/06(土) 05:52:16 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

さぶい日に便器がほっこりとぬくいんは嬉しいけど
やっぱひと肌で温めた便座はちょっと・・・

そして懐ですか?
同じくっす(つДT)友よ~~~~

2012/10/06(土) 21:31:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
