たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ヨッパー達の聖地それは‘SAIJYO’その1
お酒が大好きな夫婦なのに
今までなんでか知らんけど都合がつかず今まで行かれなかったんじゃが
結婚13年目にして決行!!

朝起きて牛乳飲んでキオスクで‘ウコンの力’飲んで胃袋を二重にコーティンヌ

さて、いざヨッパー達の聖地‘西条へ!!’

広島ブログ ← 酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~~~♪


横川駅からのギュウギュウの満員電車でヘロヘロになりつつも
酒まつり会場へ!
おお!?駅から降りた時から呑む気満々の人々達

しかし、まずはここまで来るのに喉が渇きましたんで
酒祭り1


‘5千人の居酒屋会場’というすんばらしいネーミングの会場で
しーがいごいた!「しー、これ食べるぅ~~」とねだったんが・・・

酒祭り6

サザエでございま~~す(´∀`人)

あんたぁ、よう酒なしでこれ食べられるねぇ・・・
9年後が末恐ろしいわぁ

さて、喉も潤ったんで小銭じゃらじゃらいわして酒蔵へ☆
酒祭り3

ワタクシの一押し☆ほんまフルーティで鼻穴からスンバらしく抜ける
濃厚で芳醇な香り(=ω=)
いちまんえ~~~んの酒なんざ買えませぬが300円の試し飲みならOKっす

小腹がすいたんで亀齢さんとこで売っていた
酒祭り2

‘醸華町ぶっかけうどん’
生姜が効いてるひやしうどん
さっぱりとおいちかった~(^一。^)

まだまだ書き足りんのんじゃが
・・・だめじゃ~~~~睡魔が・・・・

というわけで次回に続く
コメント
コメント
日曜日、公園掃除の時、ふと道路を見たら
たぶたぶ家ご一行がバス通りまで歩きよるのが見え、

一家でバスに乗る
 ↓
夫婦ともども車が運転できないから
 ↓
理由は酒を飲む為
 ↓
行先は酒まつり
 ↓
なら西条

と、ひとり連想ゲームをしていたのでした。
当たったね!
2012/10/08(月) 17:22:47 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
ビンゴ

ほんま掃除じゃったのすっかり忘れとりました(TДT)
次回は行かねばε=ε=(・・)ノ

しかし車で行けば1時間で行けるものを
交通機関利用したらなんと大周りなことか!
んでもって交通費の痛いことか(><)
来年はもっと高いんよね~


2012/10/08(月) 20:21:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
