たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ヨッパー達の聖地それは‘SAIJYO’その2
さて、昨日の続き

お酒も頂き、ちょっと腹ごなしに周辺を散策
狭い路地やら色々練り歩き
え~な~町全体でお祭りを盛り上げとるって(=ω=)
酒祭り8




一般の方の家の前でフリマをやっとったりして普段ならこういうのは
まったく興味ないたぶ父がいきなり喰らいついた
「ちょ、見てもええ?」

その間ヒマを持て余した母子は
酒祭り9

お向かいのお店で冷やし甘酒をいただく。
冷やしたん初めて飲んだんじゃが
たしかに季語が‘夏’とゆうんもうなづける
温かいんで上あごやけどすんのもオツじゃけど
さらりとした飲みやすい濁り酒飲みよるような
美味しかった~♪

そしてお気に入りの物を言い値で買って上機嫌のたぶ父に
「なんで、まけてゆわんのん!?」と母子から猛攻撃をくらう

だって、売っとる人外国人の人だったんじゃもん(-公-)

酒祭り4

「‘るいるい’絶対この祭りに来とると思うんじゃけどね~」
と酒場放浪記の吉田類氏が前日広島で講演会しとったんで
あれでもこの祭りに来とっちゃあないかと期待して
吉田類氏のマネ(後ろ手にしてゆっくり歩く)をする親子

・・・しかし吉田類を‘るいるい’呼ばわりしとる小学6年生っていったい・・・

そして再び五千人の居酒屋広場に
なぜならば
カンフル罪を見るためじゃ

年季の入った浜省ファンのたぶ父
浜省のバックバンド不動のメンバーのこの二人
まったく知らずに今日来てパンフ見てチョー興奮(≧Д≦)
これが見て帰らずにいられようかっっ!!

酒祭り13
(右側が町支寛二氏)


モーレツに興奮して前の方に向かうたぶ父
まったく興味のないたぶたぶ母子( ̄∀ ̄)は後ろの方の席でまったりとしとりました。

ステージが始まってしばらくすると
子供らが「ひゃはははは」と大笑い
見ると後ろのほうの開いている広場の真ん中で

じーさんが一人曲に合わせて踊っとる!?

これがなかなかしなやかな動きでひたすら踊り続けとる

するとこれに感化されたか
ナイスバディなギャルが一緒に踊りだした!?

けっこうきわどいランバダもどきのダンスなぞもあって

カンフル罪にあまり興味の内方々(すみません)は
もっぱらこのじーさん&ギャルに釘付け☆

写メを撮る人、ビデオカメラを回す人続々出現

違う意味でステージを堪能させてもろうたたぶたぶ母子でありました。

ステージ終了して帰る頃にはお酒も抜けて(っつーか思ったよりあまし飲んでなかったわ)
上機嫌で帰途につきました。

心配してゲロリン袋用意しとったけど用事がのうてよかったわぁ~(´Д`)~3

次もぜひ行きたいにゃ~と思わずにはいられない
すんばらすぃ~イベントでした☆



広島ブログ ← たぶ父がウハウハで買ってきたブルーススプリングスティーンの
レコードのジャケットを見て
ねいちゃんが「テルマエロマエの外国人ヴァージョン?」 ゆうたんは内緒ですぞ


コメント
コメント
ぎゃーーーー!!!

ちょ、町支さんが来んさったん??
うわーうわーうわー!
ゴメン、こればっかりに過剰反応death!
昨日から色んな人に話を聞いて
来年は絶対行く! と誓うことすでに3度。
来年、なぎら健壱先生がゲストだったら言うことナッシング!
なんじゃけどね☆
2012/10/08(月) 20:31:41 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
>ゆかり嬢

うわ~~~ん
一緒に行きたかったよぅ
もしやカンフル罪に引き寄せられ前の方であやしげに
いごいてる人はゆかり嬢では!?と思うたわいね

あーたならたぶ父の興奮度やら怪しげな免許の話やら
がっつりついてってくれたじゃろうに。。。

来年は是非っっ!!
2012/10/08(月) 20:58:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
