たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
俺より1っこ違いよね
部署が変わって作業員さんと話をすることが増えたんじゃがね
けっこう聞かれるんが

「たぶたぶさんって何歳なん?」

んんん~~~んっさいなんて言えな~~い(><)


広島ブログ ← ここ見とっての人はワタクシが万博生まれじゃと知っとってじゃがね

広島ブログ ← つくばじゃないよ大阪だよ

そして彼らはこう言う

「俺より1こ上くらいよね?」
もしくは
「僕より1こ下くらいよね?」


・・・


・・・

ブッブーーーー(-3-)


実は、4,5歳くらい上なのであった

ありがたいこっちゃ若く見られとるけぇ

まぁ彼らの夢を壊さぬよう

「実は江戸時代に生まれとる」とか
「ほんまは戦前生まれ」とかゆうて
煙に巻いておこうと思うたぶたぶおばちゃんなのであった。
遅ればせながら
遅ればせながら・・・
21日はワタクシのんんん~んん歳の誕生日でした。

3月21日という日は
アーティストのデビューとかCDの発売日とかが結構多いのと
今はハッピーマンデーで第○月曜日が祝日になったんであまし思わなくなったけど
‘春分の日’というその年で20日になったり21日になったりする祝日とゆんが
気に入っておるんですよ。

え~~~っとちなみに
3月21日は お彼岸でもあるし
ワタクシの両親の結婚記念日じゃったりします。


まぁご先祖さんがおってんないとワタクシの親は生まれとりませんし
両親が結婚しないとワタクシが生まれてこないわけで


お彼岸両親の結婚記念日>ワタクシの誕生日

こんな感じかね?


一年一年が ぉあ?ってゆうくらいあっという間に過ぎて行くけど
もし今の年を倍にした年齢って

・・・自分生きとるじゃろうか?

って考えると残りの人生を噛み締めて生きんにゃならんねと思うんよね
思い通りにいかんこともあるじゃろうし
雄叫びを上げとうなるような事もまだまだ沢山あるじゃろうけど

なるべく今できることを後回しにせず
できることはやってこうと思います。

あ、ちなみに
食べかけですまそ

たぶ父から‘シトロン’のケーキを買うてもろうて
(ブログやとんじゃけぇ写真先に撮るということをやらんにゃと思いつつ忘れる(^^;))

昨日、実家にご先祖さんの仏壇参って結婚記念日を祝うべく仕事の帰りに行ってみたら
ばあちゃんと一足先に行ってたねいちゃんの合作で
桜餅

桜餅をいただきました。
両方とてもおいちくいただきました(^^)

広島ブログ ← ちなみにしーさんは桜餅製造中は昼寝をしとって出来上がったら起きてくるという・・・んでもって起き抜けにしっかりと出来立ての桜餅食べたんじゃげな 
トイレの紙様
会社で仕事をしてると
「たぶたぶさん紙ぃ~」じゃの
「わしがしようとするとない(--〆)たぶたぶ君紙をくれ」

・・・なぜ私に男性社員が紙を要求するんかというと

ワタクシの席の横に
トイレットペーパーを収納しとるんですよ

なんせ狭小事務所なため
トイレットペーパーを置いてある場所がワタクシがどかないと取れない為

「たぶたぶ君、紙チョーダイ」になってしまうんよ

しかしワタクシ非常に不可解なのですが
異常に早くトイレットペーパーがのうなるんですよ

(ちょっと拝借と一巻きまるっと持っていく不届き者もおるような気が・・・)

あの~男性社員は約30人ほぼみんな現場でお仕事
実際社内で仕事しよんのは5人その方々も時々外出


それなのに男性社員がトイレットペーパーを使用する頻度が多いんはなぜか??

とれを上司に問うてみたら

「そりゃあ、あんだけの人数がンコしたらのうなるよ」と


∑(゚□゚)


どうやら会社に出社したときもしくは帰社時にけっこうな人がするらしい


実はうちのオンボロ社屋はもちろんトイレもオンボロでして
けっしていい環境ではないんですよ。

一応ワタクシが掃除しますがワタクシが入る前はあまり掃除がされてなかったようで
昔からの汚れがなかなか取れず掃除してもやった感がゼロ

しかも鍵が壊れて、とりあえず仮止めっぽい鍵がついとる

そんな環境なのに

よぉ、ンコできるな~みんな

大腸のタイミングがそうさせるんか
まぁ出るものは出さんといけんわけでしょうがないんじゃけどね

女子トイレは別棟にあってしかも鍵が壊れとるんで
もう一人の女子社員が使用してないか確認してからトイレを使用しとる状況
(おまけにバカ殿みとうに換気扇が‘あ゛あ゛あ゛あ゛~’って鳴るしね)


よっぽど「昨日食べた牡蠣が・・・」のエマージェンシー状態じゃないと
あまし入りたくないトイレ


どちらのトイレも修繕希望なのでした



広島ブログ ← 臭い話でごめんね

肉球
もしや キターーー(゚∀゚)ーーー!?
なにげにYAHOOニュース見よったらですね

「アヒル口の次はカッパ口が流行りの兆し」

カッパ口が今ひそかにブームの兆しを見せているという
唇を少し隠したV字の口のことを言い、能年玲奈がその代表格とのこと
アヒル口のような「あざとさがない」ことが人気に繋がっているそう


・・・らしいですよ、奥さん

もしや


ワタクシの時代キターーーーー(゚∀゚)ーーーーーー





広島ブログ← 誰かいの?「あひる」とか「かっぱ」って読んだの「くち」じゃけ~ね、お・く・ち




うちのカッパ口のしーさん
今年中学生じゃけぇ華々しい中学生デビューになるんでしょうかね?

さてさて、カッパなワタクシ気をつけなければらんのは

意識してカッパ口を強調しようと口をすぼめたら




梅干ばーさんのような縦シワが出るけ~要注意☆




ジョイやキュキュットではないのじゃ
本日、

茶色い水難の相ありな一日でした。

水難はわかるけど何故に茶色かと申しますと
仕事でパソコン打ち込みよったら

隣の上司がワタクシの飲みかけのウーロン茶をかやしてしまい、
書類が茶ばんでしも~~~た~~~(><)

・・・まぁ、いつ雪崩がおきるかわからんようなゴッチャゴチャな上司の机の隣が
ワタクシの席であるのにかかわらず
ウーロン茶を自分の机の上司側においといたワタクシも悪いんじゃが

その後、またまたペットボトルのコーラを飲もうとした上司が
プシュッと開けた瞬間

カーペットにドべべべべべべとぶちまけたwww


広島ブログ ← 想像の茶色とは違うた?

・・・吹きだしたんじゃそうな・・・ほーですか、そーですか

仕事を増やしんさんなやっ(--〆)

Pタイルならモップで拭きゃあええもんじゃがなんせカーペットwwww
タオルでゴシゴシしようもんなら毛玉ができるけぇ
固く絞った雑巾で

叩くべし!叩くべし!叩くべし!!

一応不安なんでその筋に詳しい妹ヌーティに事情を説明したら

「そういう場合は ママレモン をお湯で薄めて叩き拭いた方が
コーラの糖分がとれてべとべとにならんのんよ。」

なるほど!合点承知の助♪と言うことで事なきを得たんじゃが

・・・ここで、昭和臭のする方は気がついたじゃろうけど

なんで我々は食器用洗剤と言わずママレモンと言ってしまうんじゃろうね?

そして、我々の世代で結婚された方、結婚式で
チャ―ミーグリーンの夫婦のようにいつまでも手を繋ぎながら歩く夫婦
という表現に何度出くわしたことか!!

・・・ママレモンにしてもチャ―ミーグリーンにしても今もまだ健在じゃが
平成になり、21世紀になった今、どっちかというと

ジョイじゃのキュキュットじゃののほうがシェアは上じゃないかと・・・


しかし、「ジョイ持ってきて」とか「キュキュットの夫婦のように・・・」という言い回しには
ならんですよね~不・思・議
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
