たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
解禁
いや~寒いですてぇね~
今日はもう我慢できんかったけ~

やっちまいましたわ(-∀-)

広島ブログ<なぬを???


だっさい-1

今をときめく獺祭を開けちまいました~~~~♪

ビンボなわがたになぜに獺祭というコーキューニポン酒が????とお思いでしょう
そ・れ・は

前の会社で餞別にもろうた~~~(´∀`)

いくら熟女といえども餞別に‘獺祭’って・・・
どんだけ酒飲みなイメージがあったんじゃっつーのっっ

だっさい-2

ほんまは正月に呑む予定じゃったんですが
諸事情がありまして
なんにもないけど寒いしおでんがあるけぇ
本日解禁となりました♪

・・・さすがに皆さんが推すわけです

うんま~~~~~~~~(゜∀゜)~~~~~~~~~

濃厚な味!!ほんでもってやさすぃ~~~~~味♪
旦那とたぶん半分ずっこしてペロっといただきました

美味しくいただけました(^~。^)

久しぶりじゃけ忘れとった
ニンニクと生姜をもろうて
いま旬の長ネギが冷蔵庫にあれば、やっぱコレ作らにゃと久しぶりに作ったんが
ら~

食べるラー油ですよ~




広島ブログ ← 我が家ではまだまだ健在


久しぶりに作ったけぇ~忘れとった。。。。


鷹の爪をいろうた指で鼻の下触ったもんじゃけ~

鼻の下がモーレツに熱いっす

欲張ってはいけんのんじゃね
雨の降る日曜日、子供らは試験勉強じゃし
おうちでええ子しとりましたら
昨日のカレーがちょっぴり残っとる・・・

(@∀@)ノ✩そうだ

カレーパンを作ってみよう♪

初めて作るカレーパン
揚げたてのカレーパンはさぞかしおいちいんじゃろうね(^^)
そしてカレーをパン生地に包むのについむっちりとカレーをIN

カレーを入れ過ぎは厳禁と書いてあったんじゃが
これで丁度カレーがなくなると思うとつい欲張って入れてしまった・・・

なんとか包んでえ~がになったじゃないの(^^)
よっしゃよっしゃでは揚げましょう

・・・Σ(-□-)
そこでカレーの入れすぎ厳禁の意味を知る

うぎゃあああああああ!!はじけるぅぅぅぅうううう


弾けたところからカレーが出てきて油がビチビチビチ
これ以上カレーが流れないよう菜箸で固定して狐色になるまで揚げて

カリーパン-1

はい、出来上がり♪

カリーパン-2
かろうじて破裂してないのもあるんよ~

あっつあつをハフハフ言いながらかぶりつきビールを呑む

カリーパン-3

う~ん満足(^~。^)

お酒をのんじゃったのでお買いものに行けず今宵の晩御飯はしょぼくなってしまいましたとさっ


広島ブログ ← 本日お金を使わない休日でした✩
おまえさん、伝説の・・・
本日、たぶ父は休日出勤

給料も出たことですし
母子でお出かけじゃね(^^)♬
子供らも中学生になってオサレに目覚めて
お買い物も楽しい(^^)

さて、女子といえばスィーツ♥ということで
行ってきましたPARCOのスイーツパラダイス

お昼ということでまずは腹ごしらえ
すいぱら-1
カレー&明太子パスタ&高菜パスタ

なんたってスィーツがメインじゃもんね♪
ご飯系は軽めに・・・と食べ終えてスィーツコーナーに行こうとしたら・・・
「ペペロンチーノ入りました~」
じゃのと聞くとま~食べずにはいられなくなり
またパスタを追加

その後も「アラビアータ入りました~」の魅惑な言葉を振り切り
スィーツコーナーへ
すいぱら-2
・・・きちゃない(-∀-;)
早く食べたいという気持ちからか雑に取り分けてしもうたです

個人的にはりんごのムースとロイヤルミルクティのムースがおいちかった(^~。^)
ちなみにしーさんですが一口団子がいたくお気に入り
かなりの量を食べた
団子を食べながら幸せそうな顔をするしーさん
「おまえさん、伝説のうっかり八兵衛かっ」
うっかりさん
と言うと


・・・( ̄∀ ̄)

そっか~水戸黄門わからんか~

スィーツで女子力アゲアゲ
その後ぶらりとウインドウショッピングをして
子供らのものを買い満足な休日でありました




広島ブログ ← 良心がちょっと傷んだので晩御飯はたぶ父の大好物お好み焼きにしました。
我々は・・・お茶漬けだけで十分じゃったよ

盆と正月がいっぺんに来たうような秋の実り
まったけ

お~~~い今日は松茸ご飯よ~~~~

昨日社長がこっそり1本くれたんじゃ~(^^)
松茸なんて超久しぶりっ
そりゃあやっぱ松茸ご飯じゃね♬
ニタニタしよったら友人Yからメール
「今日、あんたが帰るころにお米のおすそ分け持ってくけぇ」
おお!!友人Yん家のお米めちゃうまなんよね~(^^)そりゃ
ますます松茸ごはんにせんにゃあけんじゃろ

ニマニマしながら家に帰ったら家の前にじーちゃんの車
なんと実家からは野菜色々もろ~た~♬

ま~~~ほんま盆と正月が一緒に来たようなくらい
頂き物で一杯になりました(^^)

秋刀魚こそ買ってきたけどあとは家にあったものと頂き物で
晩御飯ができたよ(^^)

松茸を少し残してお吸い物にしたら


コンロの前で匂いをかぎまくるねいちゃんの姿が!!
みんない感謝感謝で
秋の味覚を満喫した晩ご飯でした


広島ブログ ← あ~秋刀魚の頭がなぜ2つかって?そりゃあ子供らが尻尾派じゃけ~
母ちゃんがワタ入りの頭を食べるのです
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
